ルンルンピアノ

ピアノ教室の子どもたちとの楽しい毎日。。。。。。

1424    シャワーを浴びずに寝ると熟睡できない

2009-08-07 22:51:42 | Weblog
きょうも大ネボウで、なんと10時前に起床。
昨夜シャワーを浴びずに寝たせいかも知れない。

きょうは有段者棋譜研究会で、泊まり組と合わせて10名の参加。
暑かったが、昼過ぎからトマトの買いだしに出る。

外気温が高いせいか、車内のエアコンを強にしてもなかなか涼しくならない。
シャワーも浴びずじまいだったので、体ベトベトで余計に不快だ。
レストラン大池で大池定食を食べる。

猪名川道の駅に寄り(トマトは売り切れだった)、枝豆を購入。
そのあと屏風岩の横をとおり(あの周辺の古びた観光旅館がいい感じ!)川西の多田銀銅山までドライブ。
‘台所間歩’ ‘青木間歩’ ‘金山彦神社’ ‘甘露寺’など、なつかしい光景が次々と現われるが、汗でベトつく体では何を見てもどこを歩いても楽しくない。
ブ~ブ~ブ~ブ~文句を垂れながら歩く。

帰り、西谷の東部ストアでトマトを2ケース購入。
トマトの時期も、もうそろそろオシマイで寂しい。

きょうは花火大会なので、久しぶりに竜田揚げを作って全員で夕食。
7時半にみんなで家を出て、用事のある藤原初段だけ駅で別れ、その後9人で図書館裏の土手から花火見物。
せっかくキレイな花火が上がっているのに、関係ない話しで盛り上がっている子ども達がNからちょっと怒られる。
まあ当然の成り行きだろう
ひと目だけ見て帰るはずだった石川1級も、結局泊まっていくことになった。
4人連泊だが、静かな修学旅行のようで楽しい。

そのあと2人でHIROへ。
スポーツ紙は、‘押尾事件’ ‘ノリピー失踪事件’ ‘大原麗子孤独死’ の記事でいっぱい。
競馬面では、函館2歳S出走のチェリーソウマの写真が満載。