逆風に抗して Against the wind,♪ we are running against the wind.♪
ここではないどこかへ。モモンガーの旅
2018年に横浜から信州にUターン
自転車と日々の生活を
綴ります。
 



来週土曜日のシルキーさん企画の房総棚田ポタに申し込んでから気が付いた、怪我以来まともな坂を登る集団走行をしていない。

「ポタ」とは銘打たれているものの、シルキーさん主催だし、、、棚田まで登らねばならないのだし、

木曜頃、今週末の天気予報が少しづつ変化し、雨から晴れに変わってきた。ここはチャンス、しまださんシルキーさんにお願いして尺里峠(ひさりとうげ)に事前トレーニングに連れて行ってもらうことにした。

集合場所の渋沢駅に集まったのはしまださん、シルキーさん、sasakiさん、としろさん、ラルゴさん。私のリクエストで、尺里峠を山北側から登ることにした。246沿いの道を順調に走り、峠に上る。

この光景を見る為に、麓から足つき無しで登ってきた。残念ながら[向こうに富士山バーン」とは成らなかったがたが、雨が上がったので満足。


神奈川唯一の山の分校、もう閉鎖されてしまったが。


裏に回ってみたら、生徒の描いた鳥や花の絵が残されていた。



尺里峠、さすがに標高が高い、ツツジがまだ満開だ。



夏も近づく八十八夜♪、野にも山にも若葉が繁り♪ 



茶畑の中を快調に下る。



寄で昼食後、中山峠をゆるりと登る。順調に下れると思ったら、こんなのもありました。


行けるだろう、なんとかなるよ!と先に進んだら、ギリギリセーフ。



三廻部を後に、ヤビツ下部へ抜ける。


その後菩提、ヤビツ下、善波を経由して、石田牧場でジェラート休憩。



いつもは長後街道で帰るのだが、シルキーさんに案内してもらって、長後街道より少し南の慶応湘南キャンパス横の道で帰還。

皆さんにはポタだったろうが、私には良い来週の房総の訓練になった一日だった。

走行データーと写真は下記リンクで、





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 緊急告知:明... 房総の棚田め... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。