最後に笑え

シルキーと申します
自転車の話題を中心に日々の事を綴ってゆきたいと思います
滅多に更新されませんが悪しからず

お知らせ・18日(土)に房総の大山千枚田へ

2013-05-09 21:11:45 | その他

来週の土曜日18日の予定ですが、房総半島の大山千枚田に行こうと計画しております
すでに、だましのしまださんを誘っておりまして春の房総の里山をポタリングで楽しもうという企画です
興味お有りのかたは是非ご一緒に如何でしょうか





久里浜港を8時20分に出港するフェリーで房総に渡り、気持ちの良い林道(嶺岡中央林道)を新緑を楽しみながら大山千枚田に向かいます
昨年12月に山の子さんに案内された嶺岡中央林道、新緑のこの時期にポタリングするにはきっとご機嫌な道であろうと思います
大山千枚田は日本の棚田百選にも選ばれた素晴らしい棚田です
GWの連休で田植えが行われたばかりで、水を湛えたたくさんの水田が棚田の風景を一層際立たせてくれるものと思います

棚田を楽しんだあとは鴨川まで走り、鮮魚を楽しみましょう
その後は左に太平洋の広がりを楽しみながらR128で館山へ、更にR127で金谷に戻ります

如何でしょうか?
参加表明、ご意見・ご相談等をこの記事のコメント欄にお願いします



実施日 : 5月18日(土)


集合 : 久里浜港 08:20発のフェリーに乗船します
      輪行等で途中合流をお考えの方はコメント欄でお知らせください


コース : 金谷港→安房勝山→大山千枚田→鴨川(昼食)→館山→金谷港
      鴨川以降は状況により大幅な変更もあり得ますのでご承知おきください

      ≪金谷港起点のルートラボ≫


昼食 : 食べログ等で人気のある“食事処 池田”を予定しております


解散 : 久里浜港で18時を予定しておりますが、各自の都合で途中離脱もあり


その他 : 1.ドタ参・見送り歓迎です
       でも企画側からすると、参加表明を頂きこの場をどんどん盛り上げて頂きたいと思います

       2.天候その他で予定の変更をする場合などは、このブログで告知しますので直前には確認をお願いします

       3.ヘルメット・グローブは必須、またコースはトンネルが多いのでライトを装備願います
       全ては自己責任、安全に行動しましょう


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
盛り上げ役一番乗り? (ラルゴ)
2013-05-09 23:31:12
参加希望です。全く乗っていませんが、走っているので何とかなるかと。
返信する
二番乗り (momonger)
2013-05-10 00:29:19
えーと、二番乗りで。棚田への参加表明です。

それから、天気予報が変わって、今度の日曜晴れるようですね。しまださんの掲示板にも書きましたが、緊急にどこか行くの計画しませんか。
返信する
お二人さん、ごあんな~い (シルキー)
2013-05-10 21:15:00
◇ラルゴさん
◇momongerさん

ポタリングのペースで楽しみましょう
きっと、新緑の里山が気持ちいい事と思います


>momongerさん
12日、いいですね
尺里峠、賛成です
今のところ、しまださんの掲示板の様子見かな?
返信する
参加します (SLENDER)
2013-05-13 01:20:41
棚田ツーリング参加します。
土曜日開催と言う事なら、参加しないわけには
行きませんね(笑)。
よろしくお願いします。
返信する
さ、参加… (nobuo)
2013-05-13 17:51:57
晴れを祈って参加!何時ものごとく足を引っ張る可能性高いですがご容赦を…あ、金谷港でお待ちしております…
返信する
賑わってきました (シルキー)
2013-05-13 20:23:05
◇SLENDERさん
◇nobuoさん

のんびり行きます
時間を見ながらショートカットなんて事もあるかも

気になるのが天気ですね、40%になってます
何とか良いほうに変わってくれるといいのですが・・・
返信する
輪行で参加します (sasaki)
2013-05-13 21:01:37
昨日の尺里峠は久々にご一緒できて良かったです。 12日も久里浜まで輪行にて参加させていただく予定です。 晴れますように!
返信する
18日ですね (sasaki)
2013-05-13 21:03:05
日にち間違えました。18日ですね。よろしくお願いいたします。
返信する
のんびりと (シルキー)
2013-05-14 05:39:16
◇sasakiさん
はい、今回も宜しく
天気が良くなる事に期待です
返信する
現時点での参加者 (シルキー)
2013-05-14 05:47:31
現時点での天気予報はいまいちすっきりしませんが、良いほうに変わる事に期待を致しましょう

今のところの参加者は7名です

◇だましのしまださん
◇ラルゴさん
◇momongerさん
◇SLENDERさん
◇nobuoさん
◇sasakiさん
◇シルキー
返信する

コメントを投稿