逆風に抗して Against the wind,♪ we are running against the wind.♪
ここではないどこかへ。モモンガーの旅
2018年に横浜から信州にUターン
自転車と日々の生活を
綴ります。
 



ツール・ド・美ヶ原2022の行われた翌日、6/27、美ヶ原のレンゲツツジを見に出かけた。昨日は標高差1270mを1時間で駆け上る猛者を含む1000人近いサイクリスト走ったらしいが、私は浅間温泉からの激坂を避け、e-Bikeで美鈴湖から出発。


しばらくして、渋池到着。e-Bikeのグレートジャーニー改だけど、ノンビリ登りましょう。


と思っていたのだが、途中でBESVに乗った若者にサクッと抜かれる。


しばらく追いかけたが、アシストを3/4に上げないと付いていけないので、諦めて、元のノンビリムードで登坂再開、袴越へ。この辺りではもうレンゲツツジは終わっている。


ひょっとして、今年は暑くなるのが早かったから、もう盛りは過ぎたのか?と思いつつ、武石峠を越え、思い出の丘下へ。良かった、レンゲツツジは丁度満開だ。


ここで先ほど、私を抜いて行ったBESV乗りの若者に追いつく、あのスピードではさすがに電池が空になったようだ。


思い出の丘から松本平方面を眺めるのだが、残念ながら北アルプスは雲の中。


さらに登り、あの樹林帯の向こうへ。


満開のレンゲツツジの向こうに王ヶ頭の電波塔が見えてくる。


辺りの斜面はレンゲツツジの朱色で染まる。


思い出の丘方面に少し登って、上の方から見下ろす。


美ヶ原牧場に避暑に来ている牛さん達にご挨拶して、


さあもうすぐ終点の自然保護センター。

と自転車で走ったのは自然保護センターまでの前半戦。後半はまた明日の記事で。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« ポールソーの... 王ヶ頭~王ヶ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。