逆風に抗して Against the wind,♪ we are running against the wind.♪
ここではないどこかへ。モモンガーの旅
2018年に横浜から信州にUターン
自転車と日々の生活を
綴ります。
 



もう、事故から10ヶ月が経った。
外見上はまったく異常なくなり、朝起きた時も、右足の骨折はほとんど意識することは無くなったが、
①ゴム底など摩擦の多い靴の時、右足のあげ方が少ないせいか、時々躓きそうになる。
②自転車で100km位走ると、2~3日間、右足付け根に鈍痛がある。
③先日、一日中ウッドデッキを組み立てていたら、右手にかなりの違和感がでた。
と、まだ怪我の影響が残っている。

先日NHKで80歳でエベレストに登頂した三浦雄一郎さんの番組をやっていた。
エ~ェ、「76歳の時、スキーで6m転落、骨盤骨折」
これって、私の骨折と似たような事故ジャン。

なになに、「目標を持って事に当たれば、骨折前以上に筋力を回復する」ことも可能!

そうか、目標!、目標! 大事だね。
日本一周とか、北米横断とか、欧州漫遊サイクリングとか、手近な目標を持たねば。

それから、トレーニングね。三浦さんのように足に5kg、背中に30kgをしょってのトレーニングは無理でも、
①毎日昼食後、26階分の階段を登る
②一日置きくらいでもOKなので、3本ローラー台上で30km/hで20分位走る
③週末に100km位は走る

位のトレーニングは続けよう。そうすれば、夢や目標がかないそうな気がする。


 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 週末4連休で... 雨もまた楽し... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。