逆風に抗して Against the wind,♪ we are running against the wind.♪
ここではないどこかへ。モモンガーの旅
2018年に横浜から信州にUターン
自転車と日々の生活を
綴ります。
 



前立腺癌のマーカー、PSA値が高い。3ヶ月前が9.03で、今日の検査値が8.33だ。



私は大腿骨/骨盤骨折のせいで体にチタンが入っており、MRIで前立腺を見ることができない。
7年前にPSA値が5を超えた時、生体検査を行って、その時は12ヶ所の生検中どこにも癌細胞は発見されなかったのだが、これだけ高いPSA値が続くとやはりちょっと心配だ。
3ヶ月後の再検査で、5を超えるような数値が出たら、再度生体検査をしてもらうことにしよう。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 泥縄で旧宅用... ずっと雨模様... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (daimon1724)
2021-07-06 19:57:02
千葉県のnaoです。
いつも拝見させていただいております。
非常に迷う所ですよね…
私の娘は、千葉県内のある泌尿器科の看護師です。しかし私が手術した病院ではない。

私の時は、娘が迷うことなく全摘を勧められ内視鏡での手術を受けました。

最近、娘の病院では全摘手術ではなく、前立腺に放射線を当てる治療がほぼ全てらしいですよ。

凄く迷う所ですが最善の決断をしてください。それではまた
 
 
 
次回で運命決定予定 (momonger)
2021-07-07 11:17:08
コロナ禍で病院に行くのも嫌な、、、でしたが、ワクチン2回打ったのでもう半分安心。

次は前立腺問題。私の場合、自業自得とは言え、MRIできないので、生体検査で見るしかない。
3ヶ月後のPSA検査で5以下にならなかったら、先ずは生体検査。その後、白なら監視継続、灰色なら手術。全摘出なら、ダメージの少ないダビンチで手術したいな。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。