逆風に抗して Against the wind,♪ we are running against the wind.♪
ここではないどこかへ。モモンガーの旅
2018年に横浜から信州にUターン
自転車と日々の生活を
綴ります。
 



プチヒルクライムをしようと光城山に向かったのだが、頂上までが遠い、遠い。まだあんなに上に道が伸びている。


体力の衰えを十分実感した頃、やってきました光城山の頂上裏側。あの角を曲がれば、、、


これですよ、これ、、、、、、、安曇野、常念岳、バァン!!


続いて、尾根伝いなのでルンルン!、長峰山へ。安曇野一望、遠く白馬三山まで雲一つない。


頂上直下ではパラグライダー愛好家が離陸の準備開始。長峰山を駆け上がって来るサーマルに乗って離陸するらしい。


離陸まではまだ時間がありそうなので、離脱して一気に下山。
御宝田の白鳥見物に来てみた。白鳥はもう北帰行が始まって、最盛期の1/4くらいしか居ないらしい。


それにしても、鴨ばかり、白鳥さん少なくねぇ? 場所変えして、ちょっと上流へ。居ました居ました、白鳥の集団。


ただ白鳥さんは皆お昼休み中。コンビニランチを持ってきて食べる間も一羽も飛び立つ気配が無し。これでは良い写真にならないなぁと山の方を見ると、先ほどの長峰山から次々とパラグライダーが離陸中。


2機ほどが着陸したのは、ここからさほど遠くない犀川沿いの田圃のようなので、行って見ましょう。来ました来ました。



後立山連峰を背景に、着陸。


角度を変えて、常念岳を背景に鳥人たちを撮る。


今日は、白鳥の飛ぶ姿は見られなかったが、代わりに人間が飛ぶ姿を撮ることができて、ご機嫌。しかし体力の衰えを実感させられた41km、走ったのはこんなコースだった。



コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )


« 信州最南端の... ようやく福寿... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (mamejirou_1)
2021-03-07 22:17:49
スマホに慣れるまで時間かかりそう。ブログ参考にしてるよ。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。