逆風に抗して Against the wind,♪ we are running against the wind.♪
ここではないどこかへ。モモンガーの旅
2018年に横浜から信州にUターン
自転車と日々の生活を
綴ります。
 



異常気象、地球温暖化、、、で暖冬が続き、まともな積雪も無かった今冬。南岸低気圧のせいでようやく冬らしい景色になった。


これに備えて?? 半年前から取り組んでいたカーポートのガレージ化が成果を出し、今日は車の雪かきをせずに済んだ。



袖屋根とガレージの間の三角開口部のハモニカーボ板による閉鎖も、効果大で、車庫内への雪の舞い込みはまったくなかった。



スライドドアも支障なく開閉できて、家の裏へ回る通路も簡単に除雪できるのでありがたい。


だだ、ちょっと車の前部に雪が掛かるが、これは何時になるか解らない電動ドア?が取り付くまでの課題としておこう。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 築70年の洋間... FMVのHDD⇒SSD... »
 
コメント
 
 
 
大成功ですね! (トンサン)
2020-01-29 00:20:16
うまくいきましたね。効果抜群。
車に乗るときも、靴についた雪を払ってから車に乗り込めますね。
 
 
 
そうそう、乗り降りも楽になりました (momonger)
2020-01-29 20:18:27
カーポートより横幅、奥行きも広がり、濡れない空間が広がったので、使い勝手がよくなりました。
それから、心配した、家本体からの落雪も、その部分を補強してあるので、今の所何ともなし。
時間は掛ったけれど、満足です。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。