逆風に抗して Against the wind,♪ we are running against the wind.♪
ここではないどこかへ。モモンガーの旅
2018年に横浜から信州にUターン
自転車と日々の生活を
綴ります。
 



5年前の免許書き換えの直前に東名高速でネズミになってしまい、「あぁ、折角のゴールド免許が次はダメ」と思っていたら、既に更新ハガキが送られており、そう言った人には、記録上は違反の事実と点数は残るが、発行されるのはゴールド免許と知り、大喜びした。
5年後の今日、先月受けた高齢者教習終了証を持って、免許センターに向かった。みぞれ交じりの悪天候だったが、行く手には大きな虹がかかっている。何かよい事が有りそうな予兆。



天気が悪いこともあって、免許センターはガラガラ、テキパキと処理が進んで行く。


だがしかし、今回は5年1ヶ月前のスピード違反が反映されて、ブルー免許だと諦めていたのだが、発行された免許証を見ると、何とゴールド免許=優良運転者免許だよ!


やったね!うまい事、手続きの谷間に落ちて、10数年のゴールド免許歴が継続することになった。公安委員会からの思わぬクリスマスプレゼントだよ。
高齢者扱いなので、有効期限が5⇒3年になったのは寂しいけれど、これからも安全運転で優良運転者の扱いをされるように努力しよう。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« センサーライ... 今年はホワイ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (Unknown)
2022-12-24 23:47:06
次はブルーだけどね
 
 
 
Unknown (匿名性)
2023-03-03 22:04:22
顔写真も加工した方が良いかと
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。