逆風に抗して Against the wind,♪ we are running against the wind.♪
ここではないどこかへ。モモンガーの旅
2018年に横浜から信州にUターン
自転車と日々の生活を
綴ります。
 



今回のツアーで出発以来雨に降られていない。
今日も雲は多いものの、晴れている。




ミディ運河に沿って走っていたら、どんどん登りになっていく。あれ、運河沿いなのに、
と思っていたら、一山越えた。そして、下を見ると運河は、トンネルを抜けていった。

 
トンネルの近くにビューポイント、オピディウムがあり、登ると、何やら人工的な地形が
見える。窪地から放射状の畑が伸びている。ローマ時代、降雨量の少ないこの地方で、
水を中心の貯水池に集めるため、放射状に雨を集めるようにした跡なのだとか。


ここには、ルノーと日産の合同本社がある小さな町NISSAN、というのは真っ赤なウソ、
でも町の名前はNISSANなんだ。

 
田舎道を走っていると、ドーデの風車小屋便りにでてくるような風車小屋がそこここに
見える。でももう回っているようには見えない。あと数年で消え去っていくのだろう。

 
今日は日曜日であまり店が開いていないので、近くの町でランチの調達。
12時近く、教会に寄ってみると、日曜礼拝に訪れる人の少なさに驚かされる。


一方ナルボンヌのマルシェにくると、この人だかり、先ほどの教会の寂しさは何なのだろう。




新鮮な果物もたくさん売っているので、ランチ用に追加購入。

 
ナルボンヌの大聖堂は大きいのだが、長さが無い。なんか寸足らずの印象。

 
さあ、まだ先は長い。海岸に向けてまた走り出す。


海とも陸ともつかない地形が続いていく。




そして、岩山があると、景色の良い自然公園が広がっている。


景色の良い曲がりくねった海岸沿いの道を走っていきたいのだが、それではいつまで
たっても今日の目的地にたどり着かない。幹線道路に進路を変え、先を急ぐ。

 
近代的な風車が見えてきた。今日の目的地はあの山の向こう。

 
やっと遠くに見えました、今日の目的地、ポールルカー。

 
風が強くなってきたが、もう少しで目的地。

 
ホテルはマリーナ横のリゾートホテル。でも何で名前がゴルフなんだ?

wadachiで作ったグーグルマップ、区間解析、GPXと写真集はこちらをクリック

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« セットからベ... ポールルカー... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。