逆風に抗して Against the wind,♪ we are running against the wind.♪
ここではないどこかへ。モモンガーの旅
2018年に横浜から信州にUターン
自転車と日々の生活を
綴ります。

10年前の旧ユーゴスラビア自転車旅行記、走りつかれた夕食後、しかも
不安定なネット環境下で毎日記事UPしたので、手抜きの暫定版のままであった。
コロナで旅行もままならぬ10年後の2021年に、キチンと書き直してみた。
------------------------------------------------------------------------------------------
  2011-06/02 成田⇒ウィーン⇒ベオグラード

雨の成田をオーストリア航空OS-052便で予定通り出発。でも予定通り全てうまく行くとは限らないのが旅の面白いところ。

ネットの事前予約で、せっかく36Aという、椅子が倒せて一番後ろの2席しかない窓際の席を予約しておいたのに、ボーディングパスに印刷されていたのは23Aの席。機内に乗り込みボーディングパスを見ながら席を探すと、予想と違う真ん中あたりの席で、あれ、、、、

グループチェックインで、大勢一緒に処理したので、すでに予約の入っていた私の席も取り直してしまったようだ。

男性アテンダントに、証拠のeチケットを見せて、事情を話すと、何でチェックインカウンターで番号を確認しなかったんだと言いやがるから、頭にきて、 Are you saying it is my fault not to check the seat number? even though I did show the e ticket with my seat number to check in counter !
と大声を上げてしまった。反省、反省、猿のポーズで反省だ。

それ以外は、大したこともなしに無事ウィーンに到着。空港はWiFiがただなので、駄文をUP。

ああ、そうそう、機内食のデザートにナポリタン......なるものが出た。

封を開けたら普通のヘイゼルナットウェファーだった。

続いてベオグラード行に乗り換える。首都に向かうと言うのに、この小型機である。この小型機への乗換のせいで、私達グループの十数台の自転車運搬は拒否されたんだ。

シルクロード雑学大学の諸先輩には馴染みの、去年も泊まったホテル・カシーナで遅い夕食。

日本出発から実質1日半起きていたので、バタンキューで就寝。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

« 下西条の節分... 春の農作業を... »

なかなか大変だったんですね。 (トンサン)
2021-03-17 21:31:22
だから10年経っても覚えているのかな。

が、まあ、体が無事であることが一番だから。

10年前のメモ/記録があるので (momonger)
2021-03-18 18:26:14
旅行記は10年前に一回書いていて、例えばこの日は

というオリジナルの記事があるので、その日の写真とかを見ながら書き直してます。
それと、10年前とは言え、初の海外サイクリングだったので、記憶は鮮明です。