逆風に抗して Against the wind,♪ we are running against the wind.♪
ここではないどこかへ。モモンガーの旅
2018年に横浜から信州にUターン
自転車と日々の生活を
綴ります。
 



4/4は午前中の脱走許可がでたので、一人で霧が丘、海軍道路、引地川と桜の名所をまわり、先日のリベンジを果たすことにした。朝早かったので、人出もまだ少なく、名所の割には、人混みもなしに、桜を堪能できた。

(左上から)
出発地点の鴨居の鶴見川CR沿いにも、桜と連翹が咲いている、早朝散歩の方もチラホラ。霧が丘の環状4号も4車線の両側に桜の並木が続き、一直線に続く。先週まだチラホラだった海軍道路に着くと、もう花見客の車で渋滞がはじまっていて、せっかくの桜のトンネルもよい写真には成り難い。でもその横の歩行者用/自転車道路はまだ空いていて、のんびり走れるし、桜のピンクと菜の花の黄色が綺麗だ。Cherry Festival の会場入り口に着くと、掲示はKAMISEYAのみの案内板と米軍の交通整理。海軍道路でこれでは国粋主義者は反発するだろうな。まだ、8時なので、米軍家族のハンバーガーなどの販売はまだ準備中。

引地川の桜も見ておきたいので、大和のドカベン球場を経由して、引地川の上流、桜並木へ。ここは引地川の両河岸に桜が咲いている。車もあまり入ってこれないので、花見には最高。近所の人達が三々五々宴会の準備をしている。十分に桜を堪能して、11時には帰宅できた。走行距離45kmくらい。

--------------------------------------------------------

4/5はシマダさん企画の花見ポタ

昨日に引続き今日はシマダさんの花見ポタ。過去の花見ポタのことは確認せずに、「花見ポタ」だから、「約30Km 距離は短いのでのんびりと・・・坂はそこそこ」との案内を信じてMTBではなく、ドロップハンドルのモモンガー1号での往復自走で計画していた。朝早く出たので、相模川では一人で桜を楽しむ。

伊勢原近郊で、シマダさんを捕捉、一緒に伊勢原駅に向かい、いよいよ花見ポタに。

しかし、この「花見ポタ」がこんなとは、、、、 参加者の皆さんのプログである
しまださん
シルキーさん
かいちさん
菊次郎さん

ロボさん のエントリーや地図はまだだけど、獲得標高差はなんと1000mを越えていたとのこと。つまりヤビツに登ったのよりもすごかったとのことだ。
ヨレヨレで最終地点の上郷運動公園にたどり着き、自走予定をキャンセルして、海老名駅から輪行帰宅で5時には自宅到着。それにしても雨に降られたら輪行だと、輪行の準備をしていって救われた一日であった。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« アイタタタ、... 5台目のガーミ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。