逆風に抗して Against the wind,♪ we are running against the wind.♪
ここではないどこかへ。モモンガーの旅
2018年に横浜から信州にUターン
自転車と日々の生活を
綴ります。
 



今日の予想最高気温は16℃! 暖かいので寝坊してしまったが、なんとか10時前に出発。
穂高から白馬まで、雲一つなく、向かい風だが弱く、暖かい春の風の中走り出す。


爺ヶ岳、鹿島槍ヶ岳を目指して果樹園の中の一本道を北に向けて漕いでいく。


山麓線をずっと北上し、安曇野アートラインの看板のある辺りで右折する。


私のお気に入り、灌漑用水完成記念の風に立つ少女像に来た。


後に控えるのは、爺ヶ岳、鹿島槍、五龍、白馬3山。


ここまで走って48kmなので、ひきかえしましょう。右に逸れて東進、帰りの道の北アルプスパノラマ道路脇のこれも灌漑用水完成記念の祭りの像。関係者の名前を彫った石碑よりも、こういった彫刻を完成記念に設置するのは良いセンスだと思う。



僅か下り、信号無し、路面良しのパノラマ道路を飛ばして、大王わさび農場を過ぎた辺りで、西進、とうとうと流れる万水川(よろずいがわ)の河岸へ。


柏矢町で大糸線を渡り、常念岳へ向けて西に進む。


拾ヶ堰にぶち当たったら、左折、南下。


いつもの安曇野周回ルートだが、なかなかスピードが上がらない。この所の体重増加が悪さをしているのか?
岩垂原で再度穂高連峰を眺めて、今日の安曇野周回も終わり。


70歳になっても、まだ、なんとか100kmを越える距離を走れることを確かめた一日、走ったのはこんなコース101km。



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


« ロードのCayo... お雛様、飾り... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (焼津市 M)
2021-02-14 17:33:30
安曇野の山景色、いいですね♪

7年後、100キロ走れるのかな。
 
 
 
Mさんならセンチュリーも (momonger)
2021-02-14 21:10:45
Mさん、

今の調子なら7年後もセンチュリーは大丈夫ですよ。私もひそかにセンチュリーを狙っているのですが、140位の所に限界がありそうで、なかなかです。
 
 
 
見てくれててありがとう (えひめみかん)
2021-02-15 09:10:46
80歳超えても筋肉はつくと話していた登山家?がいたけど100km走破はすごいね。私にゃあ無理だと思う。庭の椿や梅の花にメジロが群れ飛びますが写真が撮れなくて、アップできない。残念!
 
 
 
自転車だけではなく、、、 (momonger)
2021-02-16 14:09:53
えひめみかんさん、

そちらのブログは更新があると、解る仕組みになっているので、時々更新してください。

自転車の100kmは歩きの20km、ランの10km、泳ぎの2km位に相当かな?
坂の多い場所なら、歩きは良いよ! 車で走っていては気が付かない発見が沢山ある。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。