逆風に抗して Against the wind,♪ we are running against the wind.♪
ここではないどこかへ。モモンガーの旅
2018年に横浜から信州にUターン
自転車と日々の生活を
綴ります。
 



再開した老人筋トレ、週一回程度は続けたいと思っている。
初回は雨が降りそうだったので、車で出かけたが、車で行って、エアロバイクを漕いで、また車で帰って来ると言うのは、なにかおかしな気分。
今日は夕立が無さそうとの天気予報なので、サンスターのe-bikeに筋トレ用品を括り付けて、ふれあいセンター広丘へ向かった。行きは下り基調なので、電動アシストはOff、それなりに脚に負荷がかかって準備体操になった。


トレッドミルなど、標準コースを1時間強こなしてから、マッサージマシンの強めモードで体をほぐす。


その後、もう少しマシンをやってから、自転車で帰宅。緩やかな登り基調の道を30分ほど、120W位の負荷で電動アシストなしで帰る。
筋トレで疲れ果てたり、雨が降ってきそうな場合の保険でe-bikeで出かけたが、重たいe-bikeをアシスト無しで漕げば、エアロバイクを漕ぐより効果はあるだろう。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 7/17に播いた... ニガウリ、バ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。