まだ少し早いが、冬の足音が聞こえてきたので、外がまだ暖かい内に冬用タイヤに交換する。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3e/22/7c1c26f0510f8a97c0fb38cee5e6ffc2.jpg)
タイヤは以前のプリウスに付けて2シーズンが経過したアイスエスポルテ。取付面、ナット面などを圧縮空気で吹き飛ばし、きれいにして、取り付ける。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/49/6c/b5603c44bb65bec34b289e506632b3f9.jpg)
取り外したノーマルタイヤには車輪位置をマークして袋掛け保管とする。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/57/34/0bb06a3e44e3047fda5e9b16905ee955.jpg)
最後に空気圧を調整し、国道を70km/hで走った後、ナットを増し締めして終わり。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/13/f9/e4f925f4646b4bd81424d68a2d6f7b6f.jpg)
可搬式の小型エアーコンプレッサーSR-045を秘密基地からガレージに持ち込んだおかげで、スムーズに作業を進めることができた。