マネジャーの休日余暇(ブログ版)

奈良の伝統行事や民俗、風習を採訪し紹介してます。
すべての写真、文は著作権がありますので無断転載はお断りします。

元気う・DONの持ち帰り牛すじ肉・唐揚げは家吞み晩食の酒の肴

2024年05月23日 07時51分41秒 | あれこれテイクアウト
取材に同行された写真家Kさんも旨いと言ってくれた木津川市で営業する元気う・DON

牛すじ肉は、やわらこうて味も旨い。

特におだしが美味い、と高評価の味覚あじわいをいただいたKさん。

そ、そうなんですょ。

元気う・DONは、牛すじ肉が特別美味いんですよ、と返答した。

なんせ、食事を摂らずに持ち帰りを、幾度か頼んだくらいの牛すじ肉の塊。

うどん、カレー、丼ぶりのいずれであっても、むっちゃ旨い元気う・DONの牛すじ肉

持ち帰ってお家で食べる酒の肴にしても、いちばん旨いメニュー。

あんかけうどんを注文した際に店員さんに手渡した430円の牛すじ券に400円の唐揚げ券。



ほくほく、ぽくぽくする熱々、温かい牛すじ肉に唐揚げ。

そう、元気う・DONは鶏のから揚げも旨し、だ。



お家に持ち帰って今夜の晩食のお友に。

帰りのついでに買ってきたスーパートライアルの赤いチキンフライ。



つまりはレッドホットチキンもまた旨いが、家人は手をつけない。

レッド感がすごいんで、口にしたら悲鳴をあげる旨辛チキンも酒がすすむんだよなぁ。

(R3.12.30 SB805SH 撮影)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。