理解の要求ではなく
提示して審議に委ねる
テストする
折伏するのではなく
理路を示して思考と論理をさらす
相互性がイーブンに動く位相
この関係の位相を「価値」とする
それぞれの我と我が発露する
展開しつづける地平へ
、
おのれを批評にさらし、さらしあう
さらして批評を糧として展開しあう
この相互性が成立する条件──
特権的存在がどこにもいないこと
我と我を包括して生成する第三領域への視線の共有
(その起点、レッスン・ワンとしての自己との対話=共生)
理解の要求ではなく
提示して審議に委ねる
テストする
折伏するのではなく
理路を示して思考と論理をさらす
相互性がイーブンに動く位相
この関係の位相を「価値」とする
それぞれの我と我が発露する
展開しつづける地平へ
、
おのれを批評にさらし、さらしあう
さらして批評を糧として展開しあう
この相互性が成立する条件──
特権的存在がどこにもいないこと
我と我を包括して生成する第三領域への視線の共有
(その起点、レッスン・ワンとしての自己との対話=共生)