鼎子堂(Teishi-Do)

三毛猫堂 改め 『鼎子堂(ていしどう)』に屋号を変更しました。

2010年総括シリーズ『音楽』編

2010-12-29 16:55:17 | Weblog
乾いた冬晴れ。強風。


音楽については、去年のブログに綴ったのとで同様、世間でどんな楽曲が流行しているのかさえ、わからずにいる。

その流行に乗らなくても、楽しめる音楽が、この世には、存在している。

この世の中には、あまりに、多岐にわたりすぎて、全部聴こうと思ったら、一生かかっても、好きな音楽には、巡りあえないのではないだろうか?

毎日、聴く曲は、もう決まっているし、そのミュージシャン達の新譜を聴ける・・・というのは、一部を除いて、たぶん、もう無いのかもしれない(私的には、という条件つきだけれども)。

ひたすら、過去への回帰あるのみ・・・である。

それで、いいと思う。

古い、新しいは、あまり意味の無いことだと思うし、自分が好きなら、それで、充分だと思うからだ。

だから、このブログで、標榜している『音楽』については、これから先も、あまり書かない・・・書けないと思うので、そろそろ、看板を降ろそうかとも考えている。

でも・・・まっ・・・いいか・・・。

それ程、意味のあるブログでもなし。
ほんとうに、気紛れ書きにすぎないのだから・・・。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。