鼎子堂(Teishi-Do)

三毛猫堂 改め 『鼎子堂(ていしどう)』に屋号を変更しました。

よい香りは、魔を祓う・・・?

2009-08-29 21:05:25 | Weblog
午前中から、ガンガン晴れて、まだ夏は、終わらないみたい。

このブログで何度も書いてしまっていますが、手元において、時々、パラパラ捲って楽しむ本が、『世界香水ガイド☆1437』です。
ネットの香水ショップをのぞいたりするものの、香りは、とても抽象的で、説明だけでは、どんな香りなのかまるで想像できないし、好き嫌いが極端に激しいので、買ってみて、ちょっとでも気に入らないと、我慢してつけるということができないので、私のお気に入りは、増えないのですけど・・・。

今迄、どちらかと言えば、ヨーロッパ(特に、フランス、イタリア)以外の香水なんて、たぶん、全部、駄作だろうな・・・侮っていたのですがね・・・。
ココに来て、アメリカのメーカー『ESTEE LAUDER(エスティーローダ)』にお気に入りを見つけました。
価格もヨーロッパのモノに較べて、リーズナブルなのに、トワレ以上に濃ゆいパルファンだし、なんと言っても、香りに清潔感があって、これなら・・・とおもうのが『PLEASURES(プレジャーズ)』。
ミニ・ボトルで購入してみたのだけれども、気に入ったので、ポータブルケース付の30ml入りを購入しました。

ミニ・ボトルは、試したい種類がないので、デパートの実店舗にいって、サンプルを貰ってくるのが一番いいのだけれども、地元だとショップがないし、あまり地元で買い物をしない私は、前述の『世界香水ガイド☆1437』で、やはり『ESTEE LAUDER(エスティーローダ)』の5つ星にランクインしている『KNOWING』をついでに、ネットショップで購入することにしました。

・・・でもな・・・実際、香りを試してみたわけじゃないしな・・・。
気に入らないかも・・・と思いつつ、買ってしまってから、ネットで調べてみると・・・。
『所謂・・・授業参観の香り』という評価が出ておりました。
・・・ようするに、オバさんの香りといったことなのでしょう・・・。ソワレ(夜)向き。
『・・・もしかしたら、失敗したかもしれない・・・』
そう思いながら、自宅に配送されるのを、待っておりました。

昨日、帰宅すると、届いておりました・・・。これが、本日の画像。

開封して、スプレーしてみると・・・。
(ああ・・・こんな感じか・・・)

ベースがシプレー(苔・オークモス)なんで、ワタシ、コレ好きでした。
確かに、大人向け(おばさん)な感じなんだけれど・・・。

夏には、ちょっと重いかな・・・と言ったカンジなので、秋本番になったら、使おうとおもっています。

よい香りは、魔を祓う力が、あるというし・・・。聖域では、お香を焚く習慣があるのは、そういうことだと聞きました。

香水も、よい運気を呼んでくれるといいのですが・・・。
このところ、なんか、どん底続きだしな・・・。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。