鼎子堂(Teishi-Do)

三毛猫堂 改め 『鼎子堂(ていしどう)』に屋号を変更しました。

映画:ブルックリンでオペラを

2024-05-13 20:35:06 | 演劇・映画

深夜から降り出した雨は、1日中降り続く・・・。

本降りの雨の週明け・月曜日

 

午後から映画『ブルックリンでオペラを』を鑑賞。

 

5年間スランプで曲の書けない作曲家とその妻で潔癖症の精神科医を軸に、妻の連れ子、そのガールフレンドの家族。

そして恋愛依存症の女性船長・・・登場人物が、それぞれ我が道を押し通しながら、誰も不幸にならないハッピーエンド・コメディ。

みんな自分勝手なのに、なんだか丸く収まってしまう・・・不思議な展開。

人間社会で生きるには、みんな我慢を強制されているけれど、本当の気持ちに気付いていなかったりで、何が自分にとって一番幸せで、そうなるためには・・・?

周囲の和を何より大切にする日本人には、少しハードルが高いかな・・・?とか思いながら。

別に、ど~でもいい物語なのだけれど、映画自体が、ギスギスしていなくて、なんとなく緩やかで、余裕のある・・・そんな映画。

そう・・・。だからどうなの?!っていう映画なのかもしれないけれど。

 

女優らしい女優・・・といえば、真っ先に思い出すのが、潔癖な精神科医の妻を演じるアン・ハサウェイ。

360度女優。『プラダを着た悪魔』での印象が強かったけれど、ほんとに、『女優』を具現化したような女優さんで。

顔のパーツ・・・特に、目と口が大きくて・・・マーゴ・ヘミングウェイに似てるかも・・・。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。