鼎子堂(Teishi-Do)

三毛猫堂 改め 『鼎子堂(ていしどう)』に屋号を変更しました。

映画:ウィ・シェフ!

2023-05-14 23:25:05 | 演劇・映画

どんよりとした曇り空。

午後から雨降ったり、止んだり。

肌寒い日曜日。

 

一昨日(5月12日)。

那須高原のオーベルジュで、ランチ、観光のあと、県央へ戻り、宵の口から映画。

 

フランス映画・ウィ・シェフ!を鑑賞。

こういう映画、大好き。

観客動員数が伸びないらしく、公開10日間で、上映終了・・・。残念。いい映画なのに。

 

一流レストランの女性スーシェフは、オーナーシェフと対立して、レストランを飛び出した。

新しい勤め先は、難民の少年達を収容する施設。

笑いあり、涙あり。

自分にできること・・・。

 

起死回生の奇策。

 

フランス映画は、恋愛ものばかりじゃない。

ハートフルで上質なコメディ。

観ていて、ああ・・・こういう映画が観たかったんだ・・・って思う。

 

好みの映画が、いい映画とは、限らないし、大ヒットしたからって、優れた作品とも限らない。

映画にも、運?みたいなものがあるようで。

上映期間が、短いと見逃してしまうから。

 

フランス映画、イギリス映画・・・所謂、ヨーロッパ映画って、本当にいい映画が多いんだけれどな(日本じゃ、ヒットしないけれど)。

ドイツ映画だと難解なものが多くて、ちょっと敬遠しがちかも・・・。

 

ランチに、フレンチのデミ・コースだったんで、感慨ひとしお・・・な訳でして・・・。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。