鼎子堂(Teishi-Do)

三毛猫堂 改め 『鼎子堂(ていしどう)』に屋号を変更しました。

夢・・・現・・・幻・・・。

2014-02-25 16:42:41 | Weblog
 
午後から、強風。


眠りたいときに、眠る・・・なんてことを、ここ半年ばかり繰り返してきて、ほとんど動かずにいるから、筋力の衰えが著しい。
1ヶ月くらい前から、右上腕部に運動痛。
首から、背中にかけて、つっぱるような痛み・・・。

お勤めしていても、不調、自宅で遊んでいても不調・・・なんなんだ・・・???
どっちにしろ、ダメみたいね。

いまのところ、時間に追われていないから、その分、ゆるゆると過ごせるのは、有難い。

そんなわけで、眠りたいときに、眠ると、必ず夢をみる。
時間は、捨てる?ほど、あるから、覚えていた夢などを記録してきたけれど、結構な数になった。
以前は、夢を見ても、余程、印象に残る夢しか記録できなくて、多くても月に1度程度。
去年の秋頃までは、不眠・・・というか、眠れない日々だったので、夢も見たような・・・見ないような・・・そんな日々。

それでも、去年の夏頃から、よく『雪』の夢をみて、それが最近、『雨』に変わってきた。
退職後は、会社で仕事をしている夢だとか、余程、こたえているのか、あと何日間は、会社にいられる・・・というヘンな安堵感のある夢・・・既に、会社は、辞めているのに、何故に???

考えてみれば、仕事は、大嫌いだったけれど、日々の糧を得る為には、安定した収入が、一番重要だと思っていたから(それは、今もそう思う)、失職は、大きなショックだったし、いつもその不安ばかりだった。
その不安が、失職することで、現実になり、まあ、現在に至っている。

結局のところ、また、モラトリアムに戻ってしまった訳で。

それにつけても、夢って、リアルすぎるくらい、リアルなのに、お粗末すぎるくらい、ツジツマが合わないのは、何故・・・???
私の脳が、完全にイカレてるのか、猫をみても白鳥だと言い張るし、Aさんじゃないのに、Aさんとしか認識しないし・・・全くもって、いい加減であるなぁ・・・。

最近では、夢なのか、現実だったのか・・・区別するのも難しいくらいで。
そのうち、夢に取り込まれ、現実とオサラバ・・・する日が近いかも・・・???



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。