おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

野菜炒めと南欧風イワシのパン粉焼き!

2017-03-07 15:57:19 | ある日のご飯
今日UPのメニューはかこさん妻さんののドッキング~♪
 
 
久々の野菜炒め!これはかこさんのブログに影響されて(^、^)
きくらげが美味しそうだったので、たっぷり入れました。
 
タケノコは熊本県産だったかな?もうとれるのね~?!
茹でたのが売ってました。
 
キャベツは我が家の。 これが甘くて美味しいのよ~
 
 
いくら食べても体脂肪のUPは心配しなくて良さそうね(笑)。
 
そして
 
 
一番下はトマト、その上に開いたイワシ(フライパンで両面焼いた後)、
そしてハーブや粉チーズを混ぜ込んだパン粉、オリーブオイルをひと回し。
200℃、オーブン中段で20分。
 
いつ食べても美味しいメニュー!
 
そして残り物ですが
 
 
にんじんと干芋のヨーグルトチーズ和え。
 
二日目の方がさらに美味しくて!
 
 
ちょっとシロップも足しちゃいました^^ デザート感覚!
 
 
 
はぁ~、久しぶりに作ったんですが・・・やっぱりこれは美味しい~
 
ごんぞ~さんも「うまい!」って喜んでました。
 
 
ご飯食べないのにお味噌汁は並んでるね(笑)
前の日は純米酒いただいたので、この日はドライゼロにしました。
けなげな努力(^m^)
 
もう何十年来の友人と久しぶりに長電話。
彼女いわく「体脂肪は私も高いと思う~」「でも、少し丸い方が可愛いおばあさんになれるわよ」って(笑)。
「それって自己弁護だよね~」なんて笑いながら話をしてたら
体脂肪はとりあえず標準値内ならいいか??なんていう気にもなりました。
 
そう!問題は筋肉量なのよね?!
そこなんだった!
そこが増えれば、たぶん脂肪は減るんだわ。
 
なんて考えている今日この頃
 
とにかく元気で年を重ねないとね!
 
 
 
可愛いお客様がやってきて、寝ぼけ眼のななちゃんを抱っこ
 
3歳から私のお友達になってくれてるMちゃん、もう4月には2年生になるんです。
フェレットの扱い方ももう完璧!
 
 
 
ななちゃんはすっかり気を許して、大きなあくびで抱っこしてもらってました^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
来て下さってありがとう!
 
 
応援ポチポチポチっとよろしくお願いします。
(CTRLを押しながらポチすれば画面が飛びません)
 
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
 
ありがとう~、今日も良い日を~
 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛されている妻)
2017-03-07 18:20:48
作ってくれてありがとう〜〜!!!
ゴンゾ〜さんの「うまい!」いただけて、嬉しい♪
キクラゲたっぷりの野菜炒めも美味しそう!
私もキクラゲたっぷり入れてやってみようかな。

女性は中年以降は小太りくらいが一番長生きできるのよ。
少し丸い可愛いおばあさん、いいな〜。
私はデカくて可愛くないおばあさんになるもん。
ま、どうせ、子供の頃から可愛くなかったけどね(笑)。
ななちゃんももうすぐ2年生が抱っこすると大きく見えるね!
返信する
ほのぼの (のの)
2017-03-08 08:42:05
2年生の女の子の、「かわいい!!」と
いう感じでななちゃんを抱っこしているところも
ななちゃんが気持ちよくなってあくびしているところも
ほのぼのとしました。
動物もかわいいけど、人間の女の子も可愛い。
2人まとめて抱きしめたくなっちゃいます。
返信する
おはようございまーす。 (mika)
2017-03-08 08:44:52
かこさんと妻さんの美味しいお料理の
コラボいーですね。
キクラゲ美味しいですよね。
食べたーい
でも買ったことないかも…(笑)

体脂肪&筋肉ホントなかなか難しい
ですよね~
でも確かにちょっぴりふっくらしてる
穏やかなおばあちゃんの方が可愛いですよね。

そーなんだけどね~
もちっと頑張るかな(笑)

milkyさん珈琲飲む人でしたっけ
因みにマイトレ君によると…
コーヒーに無塩バターやココナッツオイルを入れると中鎖脂肪酸といって燃焼しやすい脂質を摂りつつカロリーも摂れるので体脂肪が燃焼しやすい効果が期待できる
との事でした。
私も以前はココナッツオイル珈琲に入れて
飲んでましたが…効果は…???(笑)
返信する
おはようございます (かこ)
2017-03-08 09:01:06
milkyさん、ありがとうございます。
きくらげ私も大好きで、結構食べているんです。
誰かに聞いた所によれば美容にも良いとか・・・?
でも、私より全然上手でとっても美味しそうです。

妻さんのイワシのパン粉焼きも凄く美味しそう~
私も作ってみたいです。
そして、にんじんと干芋のヨーグルトチーズ和え気になります。これも挑戦したいです。

可愛いお友達・・・ほんとななちゃんを慣れてますね~
ななちゃんもしっかり安心しきっているみたいです。
返信する
追伸 (mika)
2017-03-08 10:56:39
小さなお友達にだっこされちゃって
なな姫ご満悦~
安心してリラックスしてるのが
よ~くわかります
返信する
愛されている妻さん♪ (milky)
2017-03-08 20:08:36
妻さん、こちらこそこんな美味しいお料理を教えていただいてありがとう!
何回もリピしちゃうわね~(^m^)
オーブン料理は時間さえあれば最高よね!

妻さんだって可愛いおばあちゃんになれるわよ~(笑)
背が高くてかっこよくて可愛いって感じに(^^)V
返信する
ののさん♪ (milky)
2017-03-08 20:11:46
ののさん、こんばんは~^^

ののさんのブログで見たホテルニューアカオが頭にこびりついて(笑)
今日はそれを何人にも言っちゃったわ!
泊まりに行きたいなぁ~

Mちゃんは、く~ちゃんの時からフェレットを抱っこしてるので
もう今ではお手のものです^^
Mちゃんがだんだん大きくなっていくのが
ちょっと寂しい私です(笑)
返信する
mikaさん♪ (milky)
2017-03-08 20:16:03
mikaちゃんのトレーナーさん、いろいろ教えてくれていいわね~^^
知識も豊富でさすがね!

ココナッツオイルは一時マイブームだったの。
1年~2年前かな~
私、コーヒーに入れるのはちょっと苦手で
お料理やパンに使ってた。
今も時々出して使ってるけど、ちゃんと毎日的確な量を摂取しないとダメよね^^;
たしかにココナッツオイルのおかげで体重が少し落ちた時があったのよ。
体脂肪率の話でココナッツオイルをやめちゃったの。
また始めようかな~
脂肪を溶かしてくれるって話だものね。
返信する
かこさん♪ (milky)
2017-03-08 20:17:47
かこさん、こちらこそありがとうございます^^
きくらげ、久しぶりに使いました~♪
やっぱり美味しい!

おかげさまで少しヘルシーさが食卓に溢れだした感じです^^v
返信する
mikaさん♪ (milky)
2017-03-08 20:18:34
mikaちゃん、またいらっしゃってくださったのね~^^
ありがとう!
返信する

コメントを投稿