おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

から揚げ~♪and甘くて美味しいリンゴ酢

2019-12-19 11:27:34 | 業務スーパー
昨日は久しぶりにから揚げを作りました。
やっぱり定番料理に間違いなし!
帰ってきたKちゃん(夫)が喜んでいました(^^)v
「美味しい~♪」って。


業務スーパーの鶏肉は美味しいよ!って
友達からもすすめられて
先日買ってきた業務スーパーの冷凍の鶏もも肉。
ざっくり大きくきってあるものなので
それを解凍して一口大に切って
酒・にんにく・生姜・醤油で下味をつけて
しばらく冷蔵庫で寝かせておきました。

片栗粉をまぶして170度の油でゆっくりこんがり^^


ジューシーで美味しかったです。
完売!

噂どおり美味しい鶏肉だったので
また買ってこようと思います。
から揚げにもしましたが、煮物や鍋料理にも利用できて
冷蔵庫にあるとなにかと便利です。

それと大根の煮物。


もう毎日・・・。
おでんのように汁を注ぎ足し大根やレンコンもつぎたし(笑)。


魚肉ソーセージとモヤシの炒め物。
それに胡椒をガリガリっと。
これが想像以上に美味しかった^^v

昨日ね、友達が夕方手作りのリンゴ酢を持ってきてくれて


これがすごく美味しいの!
はまる~♪

リンゴが今頂き物でたくさんあるし
ダメにならないうちに消費しなくちゃ、と思っていたので
さっそく私も作り出しました。

検索すると、リンゴと砂糖がほぼ同量らしい。
私は少しだけ砂糖の量を少なめにしましたが


グラニュー糖や氷砂糖がなかったので
普通の白砂糖で仕込みました。
砂糖が沈殿してます^^;
それと酢が足りなかったので、熟成玄米黒酢という
ちょっとばっかし高価な酢も入れちゃいました。

今朝は振って混ぜました。


冷蔵庫に寝かせて(毎日混ぜるらしい)2週間で出来るって。
薄めて毎日飲むと身体によくて
酢の物やドレッシングにも使えるそうです。

楽しみ((o(´∀`)o))ワクワク ♪


それでは皆様、今日も良い日を!

来て下さってありがとうございます。
⇩ポチポチっと応援よろしくね♪⇩
 
    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
 



キャッシュレス5%還元、今楽天でやってますよ~^^v




最新の画像もっと見る

コメントを投稿