おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

五目ヒジキや海藻サラダ

2012-04-09 10:10:48 | 魚や貝・海の幸



私、海藻サラダはあまり好みじゃないんだけど
身体にはいいだろうなぁ~と時々作る。

ま、この位の量なら食べきれる(笑)


五目ひじきは結構好きで、これは良く作る。



お弁当にも重宝だし、なんだか身体に良さそうな気がするでしょ?
で、売り場にヒジキが並んでると、つい脅迫されるように買ってしまう(笑)


私、ヒジキって五目ひじきにするか卯の花に混ぜるかしかやったことないんだけど
他にも色々使い道があるのかしらね??

皆さんはヒジキをどうお料理しているの?






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
五目ひじきで充分でしょ (清水のりさん)
2012-04-09 17:45:00
私は人参とお揚げさんだから三もくよー(笑)
サラダとかに利用って、雑誌やテレビでもみたけれど、やはり定番が落ち着くわね

今晩、はやくも取り立て筍で初の炊き込みご飯よ 明日は筍寿司 
春・春です

またもや、遺跡調査の面接を受けます 内勤があるかどうか・・・

返信する
Unknown (みやちゃん)
2012-04-09 18:31:34
五目ひじき☆
彩りがとってもきれい~
お弁当にも いいね
返信する
サラダね (milky)
2012-04-10 18:41:21
清水さん、そうね、サラダね~
時々私も雑誌なんかで見て真似したこともあるけど
うん、なんだか上手くいかないのよね~

そちらは筍ご飯?!
いいわね~、美味しそう!!
こちらは放射能の関係で、今年の千葉県産の筍は出荷できないものも多いらしいわ。
今年は筍を食べられないかも~(((。^_^A

>またもや、遺跡調査の面接を受けます 内勤があるかどうか・・・

おお~、すごいね~♪
遺跡調査のお仕事が好きなのね~?
着物の方も清水さんにあったお仕事だと思うけどなぁ~♪
返信する
彩り (milky)
2012-04-10 18:42:55
みやちゃん、こんばんわ~♪
ひじきに枝豆の緑を入れたんです^^
ちょっと彩り良くなった?嬉しいわん♪
返信する

コメントを投稿