おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

肉巻きキャベツ

2014-11-17 08:12:23 | 野菜を食べよう



ロールキャベツより簡単な肉巻きキャベツ!

キャベツを使うだけレンジでチンして
葉が少し柔らかくなったところで一つ一つのサイズに切り
ちょっと丸めて、その上を豚バラで巻いて楊枝でとめる。めちゃ簡単。

水にコンソメと白ワイン少々と塩コショウ、肉巻きキャベツで
ことことゆっくり煮れば、甘くて柔らかくて美味しい肉巻きキャベツが(^^*)v

キャベツをたっぷりいただけて、身体もあったまって
しかもロールキャベツよりずっと簡単だわ~、って思うワタシ。

白菜でもいけそうかな?なんて思うワタシ。。。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アイデア (miko)
2014-11-18 19:51:13
milkyさん、いいアイデアのお料理ですね。
これなら私もできる(笑)
これもやろうあれもやろうと思うのに、作っていないものもあるものぐさですわ・・。

ロールキャベツを作るのが面倒になってしまって、できたのを買ってきてしまって味付けしているのですもの~~。
そうそう、白菜もたくさんあるからやろうかな~?
返信する
mikoさん♪ (milky)
2014-11-19 13:49:55
mikoさん、お返事遅くてごめん^^;

これね、超簡単で美味しい!
わたしもものぐさだから挽肉料理はちと面倒(笑)!
でも買ってきたロールキャベツにはどうも満足できなくて。

白菜バージョンも良さそうよね~^^
返信する
これ、試してみます (清水のりさん)
2014-11-19 21:38:00
実は、今晩ロールキャベツだったの(笑)
材料で違いは玉ねぎか。スープに入れればいいかな?
ホント、すーぐできちゃうわね。

実家の耐震補強工事が終わり、27日には見学会となりました。古建築に興味のある方々がおみえになります。

工事の最中に、既存の天井板やガラス(昔のふきガラス)の破損、業者との感覚のズレ等、色々な問題が発生しました。基本的には住んでくれる人を求めていますが、条件が大変なので見つかるかどうか・・・・・

しばらくは、単発のイヴェントを考えていきます。

返信する
見学会 (milky)
2014-11-21 08:04:26
清水さん、工事も終わって肩の荷が少し下りましたね^^
おめでとうございます。
見学会などまだまだお忙しい日々が続きそう!
でも楽しい忙しさですね♪

今度掲示板に写真を載せてくださいね~(*´∇`*)
返信する

コメントを投稿