おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

やったるでー♪

2017-07-05 11:18:32 | 豆と豆腐の料理

いつもヘルシーで美味しそうなお料理のかこさん

そちらから教えていただいたお豆腐入りの油揚げ料理をやってみました!

めちゃくちゃ美味しいです!これは我が家の定番にします(笑)

油揚げの中に水切りした豆腐とヒジキなんかを混ぜて煮るんですが
私、ヒジキを買いに行けなかったので
コンビニでこれ↓ ↓ 買いました。

これを水切りしたお豆腐に混ぜ込んで油揚げに詰めて
口を楊枝でとめて甘辛く煮ました。ちょっと薄味がいい感じ^^

山形のかこさんから教わったんだよー、って出したら
ごんぞ~さんも「うまい!」って

かこさん、ありがとう~♪

 

そして~

インゲンの辛子醤油和え。

 

ズッキーニと鶏胸肉の天ぷら~

あと何並べたかな?写真がない(笑)

 

削り節に夢中のふくちゃん。
これはイワシ削り。

 

「反省」とか「落ち込み」とかの言葉をぜーーんぜん持ってないぶぶ(笑)

 

今日も元気です(^_^;)

 

ポチっとね~*
 
 
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 
 
 
 
ばいび~
 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りぷママ)
2017-07-05 11:47:35
ぶぶちゃん、ウケるわ(≧∇≦)b
ホントホント!!
なんかやったる顔してる(笑)
返信する
Unknown (mika)
2017-07-05 13:19:42
ホント(笑)
ぶぶちゃん何かやらかして
くれそーな(笑)お顔だ~

かこさんのヘルシーレシピどれも
美味しそうですよね
やっぱりこれ絶品なんだ~
中の具だけでも美味しそうですもんね(笑)
返信する
こんにちは (かこ)
2017-07-05 16:46:02
ありがとうございます。
milkyさん、私より美味しそうです。
豆を入れたのも良いですね~
私も今度入れて作ってみますね(^^♪

ズッキーニと鶏胸肉の天ぷらも見るからに
カラット揚ってて美味しそうです🎶

ふくちゃんのイワシ踊り最高~~
ぶぶちゃん、危ないよ~~!!
返信する
milky 様 (k 秋)
2017-07-05 18:46:40
 おばんでございます。
ご無沙汰してしておりました。
いよいよ、やったるでー・・・来ましたか、
過去のことは忘れ、以前にもまして、うまいものどんどんつくってくださいませ・・・
ませませ・・・
返信する
Unknown (ECO)
2017-07-05 23:55:55
かつお節握っているふくちゃん、可愛い~!
なんかやったるで~♪と階段駆け下りて来るぶぶちゃん、すっごく性格がわかりやすい~!
返信する
うふ。 (のの)
2017-07-06 07:14:04
ぶぶちゃん、ナイス!!
反省とか落ち込みとかないのは若いからよね。
私も若いころは、その二つとは縁がなかった。
お豆腐の袋煮もおいしそう。
返信する
Unknown (愛されている妻)
2017-07-06 16:13:05
お豆腐入りの油揚げ、美味しそう〜!
それにとても手がかかってる感じがすごい!
これは作ったら感謝されるだろうな〜。
ふくちゃんの食べてるイワシ削りって初めて聞いたわ。
ペット用??
夢中で食べてるわね!
そしてヤクザもんぶぶちゃん!
元気余ってるね〜!(笑)
返信する
福袋 (miko)
2017-07-06 16:34:45
油揚げの福袋煮のパターン、美味しそうですね♪
最近手抜きの私、作る気力があるかな?と疑いながらやってみたいわ。
でも、えったんが家にいるのでちょっと前よりは色々作っています(笑)
でも、辛さとか制約があるんですわ~~。
フクちゃん、ぶぶちゃん、可愛いわ♪
返信する
りぷママさん♪ (milky)
2017-07-06 21:27:02
りぷママさん、こんばんは~

ぶぶってほんとにこんななのよ(笑)
こりゃ絶対男だ、ってごんぞ~さんも言ってるわ~
オスと思うわ、まじ。
返信する
mikaさん♪ (milky)
2017-07-06 21:28:34
mikaちゃん、こんばんは~

ぶぶは毎日何かしらしでかしてくれるわ「^^;

かこさんメニューね、ヘルシーだわ~
ほんと、これ中の具だけでも美味しいのよ♪
返信する

コメントを投稿