おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

コーンとカボチャのクリームスープ

2011-10-30 20:10:22 | お弁当



カボチャとコーンと鶏もも肉、にんじん、たまねぎ、牛乳!

それと塩。


シチューの素を買い忘れて、しかも買い忘れたことに気付かず
シチューのつもりで作りだしちゃったのです。

ま、牛乳でいいか?!と水分が減るまで煮こんで牛乳で仕上げました。
これが美味しい、どういうわけか充分美味しい。
シチューの素なんていらなかったのね。

以前豆乳スープにはまったけれど、これも豆乳でもきっと美味しいと思います。
なんたらの素ってのを使わないと純粋な味に出合えるね。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんとかの味 (清水のりさん)
2011-10-30 22:27:34
シチューやスープは入れる素材の味で充分いけますよね 少しでも何とかの素を加えると、みんな同じお味になっちゃう 特徴があるので素材の味が隠れちゃうのね

明日から再び東京 娘のヘルプです 数日、滞在するので、食材の買い出しに築地へでてみようかと思っています いつもと違ったものに出会えるかも
返信する
東京 (milky)
2011-10-31 08:16:55
清水さん、おはようございます。
もうお嬢さんは東京に帰られてたんですね?!
あ、一緒に行くのかな?
お母さんがそうやって助けてくれるので、お嬢さんも安心ですね^^

築地でのお買い物、楽しそうです。
老舗も多いし、ランチも美味しいし、楽しんで下さいね。
子守で楽しむヒマがあまりないかな~?
がんばって~♪
返信する

コメントを投稿