おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

トイレリフォーム完了!1Fトイレの巻~♪

2017-08-30 22:11:03 | 暮らし・食器・インテリア
トイレのリフォーム完了しました~ヽ(^。^)ノ
先週の金曜日、土曜日、そして月曜日の3日間!
 
 
今回のリフォームはごんぞ~さんが
「1階の便器を新しくして、今付いてるのを2階のトイレに移設する」って言いだして
TOTOのショールームへ足を運んだりしながら
まぁ、なんのかんの、それはもういいか(笑)
 
今日は1階のトイレの工事を見てね
 
工事前のトイレ
 
ちょっと電気の灯りのせいで色が良くわかんないけど^^;
ブルーグレーと白でまとめてありました。
 
 
ちょっと変形のトイレルームなの。
 
壁紙は3年くらい前に貼り替えたばかりなんだけど
便器は14年くらい前に取り換えたまま。
 
 
この天井にくっついてる収納は高すぎて使ってないので
撤去処分してスッキリさせたいと思ってます。
 
新しい便器はTOTOの
今月新しく出たばかりの・・・こころ君がCMしてる
 
「ひどい便器だ」シリーズに決めました!
 
工事が始まって、例の吊り戸を撤去したら
 
なんと!あるはずの壁がない!
 
 
天井もない!!びーーーっくり!
これだからリフォームってやってみないと分からないですよね~
 
でも工事の職人さんはビビることもなく(笑)
上手に壁をふさいでくれました。
 
壁紙は、私としてはグリーン系でとっても素敵な組み合わせを見つけたんだけど
ごんぞ~さんが「暖色系にして!」って言うので
しかも「ピンクでいいから!」って言うので
仕方なく~・・・ピンクを探しましたとさ。
 
私の頭の中にピンクという選択肢はなかったので苦労しました。
 
で、見事な(?)ピンクルームが出来上がりましたー(笑)
 
 
写真だと可愛いピンクなんですが、実際はもっと濃い、ちょっと紫系のピンクです。
このピンクルームの迫力には、私参りました
 
 
 
いちいち勝手に蓋が開くヤツです。
個人的には、この勝手に開くヤツ好きじゃないけど
ごんぞ~さんは最新式ってのが大好きです
 
 
ま、いいとするしかない。
 
 
壁のピンクピンクを活かすには雑貨を飾るしかないので
めっちゃ可愛くデコレーションしましたよ
 
 
 
 
 
花柄のピンクと無地のピンクの組み合わせです。
 
 
この花柄はいい感じでしょ^^
 
 
 
こんな感じで
 
 
 
お気に入りの可愛い雑貨を集めてきて
 
 
 
窓辺には、前に華さんからいただいたピンクカーを飾りました
この部屋にピッタンコ
 
 
 
次回は私が好きなようにアレンジしていいって権利をもらった2階のトイレを見てね^^
 
 
 
 
今日の記事、お料理ともフェレットとも関係ないけど~
そこはそのー・・・ポチっとお願い
 
 
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
 
 
ありがとう良い日をね~
 


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-08-31 00:17:51
無事に一階トイレリフォーム
ピンク可愛い~
てっきりmilkyさんのセレクトかと
思ったらごんぞーさんセレクトですか(笑)
ピンク優しい感じでいーですよ
流石最新型コンパクトで
スタイリッシュですね。
自動で蓋開閉もしかして
自動で流れるのかしら
自動で流れるのに慣れちゃうと
自動じゃないトイレでも流すの忘れる
って言いますよね。
どちらにしても新しくきれいになるのは
ウキウキしますね
返信する
Unknown (mika)
2017-08-31 00:19:16
またしても…名前なし
やってもうた…
すいません。
返信する
男の人って…。 (のの)
2017-08-31 05:47:32
男性ってなんで、最新式が好きなんでしょうね。
使いこなせなかったりするのにね。
私の周りの男性もそんな感じです。
いろいろな飾りをして素敵なトイレになりましたね。
ピンクがごんぞーさんセレクトなのはびっくり。
返信する
mikaちゃん♪ (milky)
2017-08-31 07:05:53
mikaちゃん、(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!
コメントの時間見てびっくり!
遅くまで起きてたのね~
それで朝早く起きていろいろやるんだから
mikaちゃんすごいわ!!

壁紙のセレクトは私ですよー、ごんぞ~さんに任せたら白ばかりになります(笑)
「暖色系」という縛りをつけたのはごんぞ~さんで
だから自由な選び方が出来なかったんですけどね^^;

でもまぁ、やってみたらそれなりに可愛くなりました。
前のグレー系よりいいかも。
返信する
ののさん♪ (milky)
2017-08-31 07:09:16
ののさん、(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!

ののさんも朝早いのね!時間を見てびっくりよ!
私はまだ寝てる時間|(^^;)ゞ

壁紙はごんぞ~さんセレクトではありません。きっぱり(笑)
いくらなんでもこれは選べないでしょ(笑)
暖色系でピンクでいいからさ、って言っただけです。
その範囲で私が選びました。
私はブルー系やグリーン系が好きらしくて、そういうのに目が止まり
ピンク系でアレンジするのは・・・・最後には「もうどれでもいいや」状態でした!
でもわりと可愛い??
返信する
Unknown (こば)
2017-08-31 07:25:46
我が家も去年、1、2階ともトイレリフォームしました。milky家と同じ「ひどい便器」シリーズです。便座が簡単に動いて掃除もラクラク、洗面も同じだ。でも唯一我が家と違うところは、おされなところだ…。
返信する
わぁお〜♪ ()
2017-08-31 13:18:37
綺麗になったね〜可愛い❤️
そしてその車 可愛いね〜w
そのトイレルームとよく似合うわぁ。
使ってもらって嬉しいぃ〜

そして、、ごんぞ〜さん気持ちが可愛いねw
返信する
こんにちは (かこ)
2017-08-31 16:13:28
トイレリフォーム完成おめでとう
ございます。

ピンクでとっても綺麗ですね~

我が家と殆ど同じみたいです。
ecoの水洗ついている物?
本当に水道代もかからず・・・
そうそう勝手に開閉で楽ちんですよね♬

トイレとかお風呂とか綺麗だと、幸せ
感じますよね~~(^O^)/
手洗いも、多分色違いで一緒です。
(私の所は下の物入れの所がナチュラル)

なんかとっても親近感あります。
本当に良かったですね(((o(*゚▽゚*)o)))
返信する
Unknown (ECO)
2017-08-31 23:20:06
暖色系でピンクを指定されるとは、ごんぞーさんも女子力が高いですね♪
始めにmilkyさんのチョイスかと思いました。
可愛い雑貨が色々! 2階も楽しみです?
返信する
Unknown (愛されている妻)
2017-08-31 23:53:38
ピンクって心が落ち着く色らしいのよ。
刑務所でも壁の色を淡いピンクにしてみたら、荒くれ者が大人しくなる効果があるとか。
うちもキッチン以外の水回りの壁紙は白地にピンクの小花。
2階のトイレは便器もピンク。
バスタブもピンク。
ダークブラウンのフローリングと良く合っていいんだけど、トイレットペーパーの色を選ぶ!!!
グリーンなんか買ったら気持ち悪いことこの上ない!
milkyさんもやっぱりピンクのペーパーね。

最新式がお好きとは高くつく趣味だわね(笑)。
返信する

コメントを投稿