おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

エビと蓮根のマヨ炒め*ふくちゃん恋シーズン*畑のこと

2017-08-29 17:36:46 | ある日のご飯
 
エビと蓮根のマヨ炒め。 これが簡単なのになかなか美味しかったです
 
冷凍のむきえび(大)を使いました~
解凍して片栗粉をまぶして、いったん軽く茹でて
 
ピーマンや蓮根と一緒に炒めて、塩コショウ。
最後にマヨネーズを絞り入れて軽く炒めて出来上がり!
かんたーーん
 
 
それと
 
 
トマトベースのハッシュドビーフでした。
 
 
フクロモモンガのふくちゃん。
 
 
茹でたお肉食べてます。
 
ふくちゃんね、また恋シーズンらしくて辛そうなの。
 
こないだ私が一泊で那須へ行ってる時
ごんぞ~さんたら、ぶぶがリビングにいるのに気付かずふくちゃんをケージから出しちゃったんだって。
で、ぶぶを発見して慌ててふくちゃんを無理やりケージに入れたら
やっと出られたのに戻されたふくちゃんがプッツン来たようで
ぶぶをリビングから出して、ふくちゃんをもう一度出したら
ふくちゃんが、ごんぞ~さんに猛反撃したんだってさー
 
ごんぞ~さんの手を齧って離さなかったらしいよ~
無理やり取ろうとしても、ふくちゃん小さいから力入れたら骨折しそうだし
「ふくちゃん、離して~」って言いながら耐えたそうで血が出ちゃったって!
 
 
ごんぞ~さんいわく「ふくちゃんは怖い」
「小さいくせに怒ったら怖いよーーー」「しかも覚えてるし、こいつ」
 
 
で。 たぶん恋シーズンだからと思うけど、ごんぞ~さんをオスと認識するらしく
こないだからごんぞ~さんを襲って噛む
 
私のことは襲わない。 とりあえずオスではないと思ってるらしい
 
 
 
 
 
 
可哀想なふくちゃんに一票、よろしくね~*
 
 
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 
 
 
そうそう!これも聞いてほしかったんだ~!
 
 
 
ありがとう!良い日をね~
 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛されている妻)
2017-08-29 23:24:36
とりあえず、畑決まってよかったよかったよかった!
ホントによかった〜〜〜!!!
もう寝るので簡単なコメントでごめんね。
でも、畑決まって本当に良かった!
嬉しい〜!
返信する
このお料理☆ (のの)
2017-08-30 06:45:22
エビマヨちゃん、とっても簡単で美味しそう。
ちゃんと、メモしましたよ。
いつか作ってみます。
ふくちゃん、きっつい時期なのですね。
ごんぞーさんのこと、ライバルだと思うんですね。
あんなにかわいい顔をしているのに、噛みついて離さないって
結構頑張りますね。
ふくちゃんも元に戻りますように。
返信する
おはようございます (かこ)
2017-08-30 07:24:21
エビと蓮根のマヨ炒め美味しそうです。
私にも作れそう〜〜(*゚∀゚*)

ふくちゃん、そうだったんですね。
それも自然現象だもんね。
仕方ないですね(⌒▽⌒)

畑良かったですね。(o^^o)
又、美味しい野菜を沢山食べれますね。
ごんぞ〜さんの喜んでいるお顔
見たいなあ〜(๑・̑◡・̑๑)
返信する
Unknown (ECO)
2017-08-30 11:25:56
ふくちゃ~ん、おとうさんのこと、齧っちゃダメだよ~!

畑、良かったですね~☆
ものすごく良さそうな所だし、至れり尽くせり☆!
夢が広がりますね!
返信する
Unknown (mika)
2017-08-30 14:26:55
ふく王子~そういうお年頃なのかぁ~
襲われて噛まれるごんぞーさんは
お気の毒だけど…一番つらいのは
ふく王子だもんなぁ~暫し…ごんぞーさん
には我慢してもらいましょ(笑)

畑の事ホントにホントに良かったですね
ごんぞーさんの生きがい復活
そして…いい地主さんに巡り会って
いいお仲間もできそうだし…
今まで以上に夢は広がりますね。
こんなにいい巡り会わせは…
日頃のmilkyさんとごんぞーさんの
行いがいいからですね
ホントにホントに良かったぁ~
私も嬉しいです~
返信する
愛されている妻さん♪ (milky)
2017-08-30 21:00:13
妻さん、夜遅いのに来てくれてありがとう~!
まだ海じゃないの?

畑、紹介してもらえて借りられることになって
本当に良かったわ~^^
今度の畑はじゃがいもに適しているらしいのよ。
来年、期待しててね~(笑)
返信する
ののさん♪ (milky)
2017-08-30 21:02:19
ののさん、こんばんは~

ふくちゃんね、ごんぞ~さんをいくつも噛むもんだから
ごんぞ~さん、最近は「ふくは危険だー」って隠れてるの(笑)
仕方ないから私が早起きしてふくちゃんと遊んでやってるのよ。
眠いよーーー^^;;;
返信する
かこさん♪ (milky)
2017-08-30 21:04:55
かこさん、こんばんは~

ふくちゃん、一人でいるから可哀相。
でも女の子連れてきてどんどん赤ちゃんが生まれちゃうのも困るしね~
とにかく時期が通り過ぎるのを待つしかないわ^^;

畑のことありがとう!
一安心です♪
返信する
ECOさん♪ (milky)
2017-08-30 21:08:15
ECOさん、ふくちゃんには困ったわ~
可哀相だしね~
私がふくちゃん可哀相っていうと、ごんぞ~さんが「かわいそうなのはオレだ!」って言うのよ(笑)
張り合ってどーすんの?って感じでしょー(^m^)

畑のことありがとう!
取っても気持ちの良い場所で、家からも今までより若干近いかな?
周りの仲間と仲良くなれるといいんですが。
返信する
mikaちゃん♪ (milky)
2017-08-30 21:11:15
mikaちゃん、こんばんは~

ふくちゃんね、こないだの恋シーズンより重症な感じよ^^;
これでこれから10年とかこうなのかしら?
なんか可哀相よね~
獣医さんは、どうしてもの時は去勢もありうるって言ってたけど
身体が小さい動物だし、なるたけ自然のままの方がいいらしい。
そりゃそうよね~
とすると、ごんぞ~さんとふくちゃんの仲はどうなるのかしらね??

畑、ほんとにほんとに良かったのーー♪
一安心よ~^^v
返信する

コメントを投稿