おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

サラダだってご馳走だ~♪

2014-03-01 22:39:57 | ある日のご飯



サラダだってご馳走だ^^

サラダだけでも充分かも?って思えるときだって私にはある。
レタスと水菜とルッコラ、クリームチーズと茹で玉子とスモークサーモン
そしてフライドオニオンとドレッシング




美味しそう~~~

これに美味しいパンと



ワインでもあれば、私には充分だなぁ。




でも、それじゃ満足じゃない人もいるので(笑)



大きなシメジとニンニクと豚肉のバター炒め、味は塩コショウ。




薄めのクリームシチュー、スープって感じ



水戸生まれ、水戸育ちの主人が大好きな
しょぼろ納豆、しょぼ・・・ってしょぼしょぼー



白菜のお漬物、主人作。




瓶が可愛いからって、つい買ったジンジャーエールで焼酎を割って




こんなご飯をいただいた夜。




毎晩酒粕の甘酒を作って
フェレットのく~ちゃんも甘酒大好きで・・・


こんな時間が幸せなんだな、って。



今日はテレビで震災の時の画像がいっぱい流れた。
あの時の悲痛な声をまた聞いた。
子供を亡くした母の、今の声を聞いた。

涙がいっぱい流れた。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しょぼろ納豆? (りこぴん)
2014-03-04 15:30:01
milkyさん、あのステキなご主人水戸出身だったのね~
水戸といえば
いつだったかパッチの仲間と偕楽園へ梅見に行ったのは今頃だったかな?
徳川の雛展も観たわ~

あのさ~ひとつ質問しょぼろ納豆って中に何か入ってるの?
切干大根かしら?
普通にスーパーに売ってるのかな?
返信する
うんうん^^ (milky)
2014-03-05 08:19:53
しょぼろ納豆って主人は呼んでるけど(パックにもしょぼろって書いてあったけど)
私はそぼろ納豆ってずっと思ってたわ^^;
スーパーで買ってきたよ~、ジョイホンの中のスーパー。
何か入ってるよね~、りこぴんさんの言うとおり切干大根なのかもね?
見つけると必ず持ってくる主人なのよ^^
故郷の味は年とるごとにますます好きになるものよね♪
返信する
納豆は卵 (清水のりさん)
2014-03-05 19:36:17
産地の方はそういう種類の納豆をいただかれるんですね。興味しんしん
手巻き寿司の納豆巻き以外はすべて卵とセット 生まれてからそれだけだわ

サラダもすごいボリュームですね。お昼のメニューにしようかな これにパンだけでいいものね

なんだか忙しく、チョット疲れ気味 食事のしたくがおっくうです 圧力鍋も不調で修理にだし、いつものリズムもくずれます
簡単で見た目がいいものをと思うのだけれど、なかなかね 

友人が橙のマーマレードを作ってくれました こんな時すごーく嬉しいね
返信する
こんばんわ^^ (milky)
2014-03-06 21:34:17
清水さん、こんばんわ♪

お仕事が忙しい時期でしょう?
着付けとか?
食事の支度が面倒な時、ありますよね~
私なんか週に3回はそれです(笑)。
仕事の日は帰って来てから食事の支度がたいへん!
朝のうちに一品作れる時はいいのですが、何も用意出来なかった日は
並べたらすぐに食べれるようなものを買って帰ります。
無理しないことにしてるの(^t^)ゞ

マーマレード、よかったですね^^
朝のトーストなんかに良さそうだわ~♪
返信する
本屋さんへ行ってきましたよ (清水のりさん)
2014-03-09 14:30:42
ありました。ありました。
ブログ記事で見せていただいていたので、すぐにわかりました。
オープンガーデンの依頼がきてるでしょう。
皆さん、おしかけますよ。きっと

ミルキーママはマルチですねー。改めて感服!!
返信する
まだ見つけられない(笑) (milky)
2014-03-09 15:22:45
清水さん、ありましたか?
良かった、嬉しい^^
私は昨日地元の大きなスーパー内の本屋さんへ寄ってみたのですが
月刊誌とかばかりで見つけられませんでした。
もっと大きな本屋さんへいかないとだめみたい^^;

オープンガーデンの依頼なんて聞いたことありませんよ~(笑)
ご近所には本のことも話してないです^^
ブログを読んでくれたお友達だけ知ってるの。
お庭、せまいのでオープンガーデンは無理で~す(~_~;)
花好きの友人をお呼びして、バラの時期に数回お茶出来たらそれで幸せです♪
返信する

コメントを投稿