おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

大根の葉と椎茸のナムル

2015-03-22 21:34:10 | ある日のご飯

お友達のブログに載っていた大根の葉のナムル
美味しそうだったので私もやってみました!

とっても美味しい♪

私の場合は大根の葉と椎茸を茹でて、塩と胡麻油と白胡麻です。

このところ忙しさですっかりサボっていた料理ブログですが
お料理はしてました^^;
写真も撮ってたんですけどね^^;;;

この日のメインは手羽のオーブン焼き。
塩コショウをふりかけて、オーブンシートの上に並べて
170℃上段で様子を見ながら焼きました。


これ、ホンビノス貝の佃煮。
船橋や市川の方はこういうのの老舗があるんです。
主人が買い求めてきました。


それとグリンピースご飯。
一見美味しそう。
ところが・・・水加減を間違ってしまって(*_*)
しかも3合も炊いちゃったんだわ(T_T)

これは後ほどおかゆにしていただきました、なんとか根性でね^_^;



ま、こんな感じでした。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^o^ (hana)
2015-03-23 21:02:18
大根の葉っぱと椎茸のナムル、シャキシャキおいしそうですね!
milkyさんも大根の葉っぱを捨てずに使う派で嬉しいです(*´U+25D2`*)

とり手羽、いいですね~
我が家は、旦那さんが鶏たべられないので、あまり登場しませんが、私は大好きなんです!
特に手羽とか骨のあるお肉が(^o^)/
軟骨とかもカリカリと食べてしまいます(^O^)
ちょっと、ワイルド~~かな笑
返信する
hanaさん♪ (milky)
2015-03-23 21:33:15
hanaさん、もちろん大根の葉いただきますよ~♪
油揚げと炒めるのが定番でしたが、ナムルをおしえていただいたおかげで
定番メニューが増えました(*^ー゜)v ブイ♪
これ美味しいですね~(*´∇`*)

>軟骨とかもカリカリと食べてしまいます(^O^)

あはは♪ 実は私も結構そうなのよ~
仲間がいて良かった~(^m^)
返信する
ご飯 (miko)
2015-03-24 22:40:55
土鍋で3合は難しいんですね・・・。
対流がうまくいかないと真ん中のほうのごはんに芯が残ってしまうのよね。
炊き込みごはんで失敗したことがありますわ・・・。
グリンピースご飯はおかゆにしても美味しそうね。
もう豆ご飯の時期なのね。
春らしいですね!!
返信する
mikoさん♪ (milky)
2015-03-26 07:59:17
mikoさん、おはよう^^

>対流がうまくいかないと真ん中のほうのごはんに芯が残ってしまうのよね。

なるほど~、そういうことなんだ!?
知らなかったわ~^^;;
つい圧力鍋みたいな感じで好きなように具を乗せて炊こうとしたりして。
3合に魚介や野菜でいっぱいにして炊いたら、ぜんぜん火が回ってなくて最悪だった!(~_~;)
そういうわけだったのね~

今度から具がいっぱいの時は1合にしてみるわ。
豆はね、冷凍で取っておいたものなの^^;
返信する

コメントを投稿