おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

レバーの炒め物

2007-09-02 16:28:38 | メインディッシュ



暑い夏がやっと終って九月になった。
涼しくて夜もゆっくり眠れる。

なのにどういう訳か「疲れた~」って気分。
これって夏の疲れが今出てるってこと?


ま、レバーでも食べて少し血液に力をつけなくちゃね。


豚レバーは焼肉のたれに漬け込んで下味を。
にんにくをまずはフライパンで炒めて
ネギも炒めて、それからレバーも加えて焼きました。


簡単だけど美味しくレバーが食べれます。

レバー嫌い、ってどこかで言ってる声がする。。。
しっかり食べなきゃダメだぞ~





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食欲の秋 (りこぴん)
2007-09-03 09:59:27
milkyさんおはよう。
昨夜は涼しくて寝つきも良くて今朝はすっきり起きました。でも、日中は暑いらしいね。

レバーは次男がきらいであまり作りませんが夏ばてにレバーはいいのよね。
私は生姜醤油に漬けて臭みを取ります。
あと、竜田揚げもいいね。

その次男ですが今はもう大人になったのでそんなことも無くなりましたが、中学生のころまで貧血ぎみで、男なのに情けないけど学校の部活中とか、救急車のお世話になったこともある軟弱者。
その上鉄分豊富なレバー、まぐろ、かつおのお刺身なんかが大嫌いだからこまっちゃうわ。




返信する
竜田揚げ (milky)
2007-09-03 19:59:08
りこぴんさん、私も竜田揚げ好き~^^
どっちにしようか悩んだけど、焼肉のたれを買ったばかりだったから使いたかったの(笑)

次男君、貧血で倒れる少年なんて、なんだかバラを背負って出てくる少女漫画の男の子みたいじゃない?
もてたんだろうなぁ~(^m^)
返信する

コメントを投稿