毎日が夏休み

LEAVES THAT ARE GREEN TURN TO BROWN

ナイスキャッチ

2011-07-24 23:07:07 | パワーアップな日々 2011

 

あ、高校野球関連の記事ではありませんので。

 

お腹が空きました。この時間に激しく空腹であります。

今日の晩御飯はいつもより時間が早くて、

早いから量もどっしり食べられなくて、

そのあと一時間ほど走ってきまして。消費消費。

お風呂上りの発泡酒してますけど、お腹空きましたわ…

 

 

さきほど、お肌のお手入れ(あはは)の最中、クリームの蓋を落としてしまい、

そこですっごいファインプレーというかナイスなキャッチをしたことを思い出しまして。

 

 

くだらない話で恐縮なのですが。

 

 

先日の札幌に戻る高速バスの車内で。

高速バスなんて乗ったことないでしょ?ほとんどの方が。

まぁ、広いとはいえません。そこまで狭くはないですけど。

乗用車の後部座席ぐらいの感じ?

脚は伸ばせないけど、前の座席に膝がぶつからない程度。

私はOKな間隔です。

 

その座席で、回数券のミシン目?ミシン線をぴりぴり裂いていたんです。

で、分離というかぴりぴりした一枚が指から離れてしまいまして。

つまり落としたんですわ、狭い座席で膝上20センチもない高さから。

 

このときの私の反応、反射が凄かったっ。

落とした、しまったっと思った瞬間に両膝をしゃっと閉じたっ。

膝の骨と骨がごんとぶつかる音がしましたから。

 

でもね、書きましたが狭いのよ。狭くて両膝ぴっちり閉じた状態では足元が見えない。

つまり、回数券は床に落ちたのか、私の膝頭の間に挟まれ留まっているのか見た目では分からなくて。

おそるおそる、左手を膝の外側からがっちり閉じている両膝の真裏真下にいれまして。

そぉぉぉぉっと膝の力を緩め、膝を開いてみましたら。

ひらひらひら~~っと落ちた。

 

い、意味が無いっ。ここでキャッチ失敗したら意味がないんですけど。

まぁ、最初の挟み技といいますか、膝ごんキャッチは成功していたようで。

なんだか膝で真剣白刃取りしてる?私ってすっごくない?

最後まで決めれよなんですけどね(笑)。

もっと鈍いと思っておりましたので(笑)。←落としてるってね。

 

 

 

 

以上でした。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿