毎日が夏休み

LEAVES THAT ARE GREEN TURN TO BROWN

忘れ物

2012-12-01 23:53:53 | パワーアップな日々 2012

 

やった…。

帰りのバス車内に手袋忘れてきてしまった…。あーあ。

考え事してたのよ。ちょっと精神的ダメージ被っててね、考え込んでいた。

 

バスを降りて、近くのお店でビールとアイスを買って、さぁ帰ろう手袋手袋とさぐっても、無い。

一応バス停まで戻ったけど、これは絶対バス車内だなと変な確信が。

 

帰宅後、バス会社に問い合わせ。

何時何分のバスをどこからどこまで利用したかをまず訊かれ、

そのあと、

『手袋の忘れ物は大変多いので、できるだけ詳しくどのような手袋なのか教えてください』と。

うん、そうよね、わかるわ、手袋なんて似たりよったりが多いものね。

だけど。だけどだけど、今日の私の手袋は特徴ばっちりあるやつだった。

『一応婦人物なんですけど、一般的なほっそりした婦人物ではなく大きくて、くたびれてます』

そう、家を出るとき急いでいて、ぱっととったのがその古いぬくぬく手袋だったんです。

愛着があって捨てられない、フリース素材裏起毛のあったかいグローブタイプなんですわ。

色や素材を事細かに伝え、それをもとに係りの方が調べに席を離れまして。

どうだったかというと、ありました。

『はっきりとした特徴があるので、おそらくこれで間違いないと思います』

やったぁ。

もっと華奢で高級感ある上品な手袋にすればよかったか(笑)。

って、今度はこれを引き取りにいかなければならないのね(笑)。遠いんだ。まぁ愛着、愛着だしね。

 

 

わしゃしゃしゃしゃ~っ。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿