毎日が夏休み

LEAVES THAT ARE GREEN TURN TO BROWN

ちょんちょん

2012-11-30 22:55:55 | パワーアップな日々 2012

 

ちょんちょんとは 北海道方言辞書によると、「収支がちょうどつりあっている。とんとん」とのこと。

方言なのか?全国区だと思ってました。

 

分かり難い話で恐縮ですが。

メインとしている図書館と、最近遠征しているサブの図書館をはしごしたんです。

はしごと言っても、メイン図書館は4冊返却のみにして、

そのままサブに移動し、ここでも借りていた本2冊返却と、シリーズものの続きを数冊借りるつもりでいたんです。

(別に分けて返さなくても一か所でまとめ返却OKなんですけど、

 借りたことろに返すほうが図書館側の手間が省けるかと思ったので)

 

サブ狙いで行ったのに。サブ最近お気に入りなのに。

サブ図書館なんとお休みで扉の前にて玉砕。

この雪の中をてくてく歩いて行ったのに、お腹だって空いてるのに、重かったのに。のに乱発。

調べてなかった私が悪いのですが、悔しい。

 

休館日用のポストに2冊入れ返却。

ここまできたのに手ぶらでは帰りたくないよなと。

結局メインの図書館に雪の中をまた歩いて戻ることに。

 

サブで借りる予定だったシリーズものの続きを3冊ゲット。

だからシリーズものは嫌なのよね、面白いけどその先が気になってたまらなくなる。なけりゃストレスだし。

なんだか今日は損をしたのかちょんちょんなのかわからないなぁなんて思っていたら。

昨日ちらっと書いた池井戸さんの「空飛ぶタイヤ」がちょうど返却され棚に戻ってきた。

おっ、これはラッキー。すぐ抜きました(笑)。

これは天秤少しプラスに傾いたか?

まぁそんなこと考えながら帰ってきました。

 

 

三角消失…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿