毎日が夏休み

LEAVES THAT ARE GREEN TURN TO BROWN

クリームパン

2014-03-07 22:16:16 | パンを買いに行こう

 

クリームパンはお好きですか?

って、この言葉は前にも使いました。

だいたいいつも利用するパン屋さんは決まっていて、好みのパンも決まっている。

決まっているからクリームパンを買うことなんて滅多にないのに、

ここ最近新規店開拓に伴いその店のクリームパンを買って食べてみるという、お試しクリームパン祭りを始めてしまい、

そうなると新規開拓店じゃなくいつものお店のクリームパンにまで手を出し始め、

食べなれないクリームパンの連投になんだか食傷気味。

 

さらに、クリームパンの過剰摂取の反動で、先週からおから蒸しパンにハマってしまった。

このおから蒸しパンはすごい!蒸しパンと名はついているけれど蒸しパンではないっ。おからだ!

カロリーが低く、腹もちよく、蒸しパンのようで実は炭水化物ではないのにまるで蒸しパン、

今食べているクリーム色の食べ物はパンなんじゃないのかと騙される。

でもおからだ!はっきり言ってまずいけど、慣れればおいしく感じられるし。

もう当分食べたくないなと思っていたクリームパンなのに、ほぼ毎日おから蒸しパンを作って食べていると、

なんだか血中クリームパン濃度が低下、今度はカラダがクリームパンを求めだす。

 

 

 

 

 

久しぶりに森もとへ行ってきました。

かなりの久しぶりだったのですが、売り場のパン、なんだか小さくなっている気がしました…。

このクリームパンも以前はもっとふっくらしていた記憶が。記憶違いでしょか。

 

 

 

手で半分にちぎるとカネゴンに見えるのですが。

生地の質感やキメ、クリームのもったり感は手で半分にちぎるのが伝わりやすいかと考えてのことなのですが、

どうもクリームパンを半分にする度、カネゴンに似てるよなぁと思ってしまいます。

で、単発ではわからないのですが、連続で数店のクリームパンを食べ続けてみると、

これ、違うんですねぇ、クリームの味も濃さもとろみも玉子系かバニラ系かカスタード系かとか、

生地もすかすかっぽいのからしっとりしなやかなものまでさまざま。形も違うし。

 

そういえば「どんぐり」のクリームパン、食べたことないな。

あ、いやなことに気がついてしまったな(笑)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿