毎日が夏休み

LEAVES THAT ARE GREEN TURN TO BROWN

またしても

2014-03-08 23:45:45 | パンを買いに行こう

 

さすがに今日これを載せるのは、恥ずかしい。

どんだけ食べているんだ、どれだけクリームパンが好きなんだと思われてしまいそう…。

昨日のブログの最後に、「どんぐり」のクリームパンは食べたことがないって書きました。

「どんぐり」は過去何回足を運びお腹と心を満たしてきたかわかりません。

なのに、クリームパンは買ったことがないんですね、他に買って食べたいパンが山ほどあるから。

昨日のブログの最後に食べたことがないって書いたけれど、

「どんぐり」の前は「某所・ジム」の行き帰りに必ず通るけれど、

実際寄ってクリームパンを買うのはまだまだ先にするつもりでいたんです。

ところが。

「どんぐり」に忍びの者が紛れ込んでいるのでしょか。

 

 

 

こんな呼び込み看板を出しているとはっ!なんてタイムリーなんでしょ(笑)。

あっぱれ、どんぐり。

 

でね、往きは無事寄らずに通り過ぎたんだけど、

某所で動き回り滝汗かいているうちにどんどんぎゅるぎゅるお腹が減ってきてね、

それに今晩は夫は飲み会で晩御飯の仕度は私の分だけでいいし、

じゃあせっかく宣伝しているんだから、クリームパンでも買って帰ろうかとやっぱりなってしまいました。

(午後6時を回ったどんぐりは空腹の身には過酷な場所でありました。調理パンがうまいぞうまいぞと乱舞している。

いっそのことエビがぷりぷりのパンとかハムとチーズがパンのフチからあふれているやつとか、

もうお腹が求めるまま手当たり次第トレーに運びたくなりましたが、我慢したのよ、エライわ私、

クリームパン1個では気が引けるので、ベーグルとクランベリーのパンも買い、会計)

 

 

 

どんぐりのクリームパンは大きく、ずっしりとした重さがあります。

片側をハサミで切込みを入れているタイプ。

アルミケースが敷いてあるのは初めてだ。これはクリームが漏れたときのため?それとも他にあるのかな?

 

 

 

白い!白いクリームは初めてだわ!(厳密には白っぽいでしょか)

何味といえばいいのか。今まで他店で食べ続けてきたクリームパンとはまたちょっと違う味。嫌いではない。

玉子玉子したクリーム味を想像していただけに、この白っぽいカスタードクリームには驚き。

生地もしっとり密度もしっかりしているし、厚さもほどほど。

 

いやぁ、さすがどんぐりだわ。クリームがどっさり入っていて、かなりのヘビー級。

血中クリームパン濃度MAXでしょか。濃いわ。やっぱり私はクリームパン体質ではないのかな。

美味しいんだけれど、今この時間でも胃がもたれています(笑)。

本当、真面目にもうクリームパンはしばらく食べたくない。

お茶漬けだな。明日はお茶漬けにしよう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿