毎日が夏休み

LEAVES THAT ARE GREEN TURN TO BROWN

寒気(さむけ)

2014-03-06 23:14:14 | パワーアップにもならぬ日々 2014

 

寒気(さむけ)はどこにあらわれるか。

私の場合はほぼ間違いなく二の腕の外側にやってきます。

背中がぞくぞくではなく、二の腕外側がさわさわする。さわさわ?通じますか?さわさわよ、さわさわ(笑)。

 

家を出たときは風雪はまだそれほどでもなかったのに、

帰りはもう風が強くて痛くて寒い寒い。

おまけにシャワーを浴びた後で(つまりは某所・ジムへ行っていた)、いくら髪を乾かしたとはいえ、

頭の中まで氷点下。この冷たい風はきつかった。帰宅後寒気到来。

 

で、この寒気で二の腕がさわさわしてきたらどうするか。

それはあなた、レンジでゆたぽん登場よ。

ジム通いで丈夫になったのか、去年・今年とレンジでゆたぽんは休眠状態。

寒気がしてきたときだけが活躍の場となってきています。

首・肩用を首に巻き、その上にフリースを着込み、足元用はお腹に突っ込んでおります。

寝るときにもう一度チンし直し再び装着して寝ると、あら不思議、風邪はどこいったとなっているはず。

難点は、装着して寝るとガサガサ音がしてうるさい(笑)。まぁね、いいわ、これぐらい。

 

 

 

 

それにしても風が強くて強くて痛かったなぁ。

あとは鏡月お湯で割って飲んで爆睡します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿