毎日が夏休み

LEAVES THAT ARE GREEN TURN TO BROWN

わらしべ長者

2013-10-12 23:27:27 | パワーアップにもならぬ日々 2013

 

ずいぶん前に戴いた金券があって、今後使う予定はなく、さらになんと困ったことに有効期限がついていて、

その期限は今年の12月末日まで。あぁ、どうしよう。

来年末までの期限だと勘違いしていてね、まだ一年あるから大丈夫だなんて悠長に構えてた…。

このまま流してしまうのはもったいないし、かといって、ほいほい使える種類の金券でもない。

で、こうなると思い浮かぶのが金券ショップ。

でもね、思い浮かんでも、金券ショップって利用したことないし、なんだか緊張して足がすくんでしまうじゃない。

ネットで検索してみたら、「有効期限が近付いている金券を持っていったら換金してもらえなかった」なんてのもでてきて、

ちょっと心配になり、電話で訊いてみた。

A店では50%の金額で買い取り、B店では70%の金額で買い取りになるそうな。

う~ん。流してしまえば0円だし、使う予定はないし、頂き物だから70%でもプラスになるわよね。

というわけで、他店はあたらずにB店に決定。

決めても、一応電話で声は聴いていてもね、金券ショップってどうも入りづらいわ。

あくまでも個人の感想ですが、どうなんでしょ、私緊張しすぎでしょか。

で、この金券ショップ、外から中が一切見えなくて、いやぁ、引き戸を開けるのに勇気がいるいる(笑)。

スタバやユニクロのように笑顔で明るく迎えてくれるとは思ってはいませんでしたけど、(当たり前だ)

金髪強面黒服のお兄さんで、いやぁ、なんだか迫力。

でも電話のおばちゃんだとわかってくれ、ごくごく事務的に応対してくれました。

でね、入る前は、手に入れた現金でついでに図書カードでも安く買ってみようかななんて考えていたのに、

店内に入るとドキドキしてなにも目に入らなかったわ(笑)。余裕まったくなし(笑)。

70%ながらも手に入れたこのお金で宝くじを買い、それがポンと当たったら、私、わらしべ長者でしょか。

 

 

 

今日の三角山。色が変わってきています。