築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

雪!さむーい(ToT)

2014-02-08 09:42:08 | Weblog
未明より東京でも雪!
こんな手天候ですから、もちろん競り場は
マグロは本マグロ、メバチ、キハダともに少なめ。。

しかし、こんな天気だから
『もしかしたら安いかも??』
との思いは、競り開始と共にはかなくも打ち砕かれ
普段ならそんなに高値が付くような魚でない
インドネシア・バリ島の天然インドマグロまで
けっこうなお値段(ToT)

この今日の高値・・・
恐らくは今日の売れ口というよりも
今日の天候と明日までの海の状態。
火曜日が祭日ということで、みなさん
月曜日の入荷量を考慮しての仕入れなのでは??
と感じました。。


そして高値はマグロだけでなく、マカジキも・・・

マカジキは今は近海のみ。。
海が時化ればイッパツで品物は無くなってしまいますからね~
あまりの高値に今日は仕入れを諦めましたが、
月曜日は魚・・・無いだろうなぁ~(T-T)


その点、本マグロは養殖物がありますからね(^^)
近海養殖は網揚げは厳しいのかもしれませんが、
輸入の養殖物は飛行機さえ飛んでくれれば!?




最近、非常に評判のいいメキシコ産の養殖本マグロ♪
色良し!脂良し!!色持ち良し!!!

本当にこういうときは助かります(^^;;)


休み明け・・・近海の太平洋岸に関しましては
全く期待は出来そうにありませんね~

九州と日本海はどうなのかな~??




さっ、帰れなくなる前に帰らねば~(^^;;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。