築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

もうお盆かな~(^^;)

2024-08-05 09:20:45 | Weblog
世間的にはもう来週はお盆休みに入るものと思われますので、今週はもう
お盆休み前の週という感じなのでしょうが、今日の市場の感じはもうすっかり
お盆休みに入ったかのようの人の少なさ(^^;)

もともと「2月、8月はヒマ」と言われるこの業界ですが、まさにそれを地で行くような感じ。。
魚も少なかったですね~

本数というより、目方で言えば今日一番多かったのはおそらく大西洋ジャンボのボストン・カナダ産。
インドもありましたが、全体的に今日のインドは物がいまいち・・・・

近海物は少しだけありましたが、競りを見ているとやはり今は大西洋ジャンボに人が集まってます。
物もお盆近くなってきて全体的にかなり良くなってきてますね。
もともと大西洋ジャンボの一番いい時期はお盆過ぎ~秋口ですので、いよいよ最盛期に近づいてきたのかな??
という印象を受けました。
数もまとまってきているので、もう少しだけ安くなってくれれば~~~(^^;)
円があと20円!?高くなってくれれば日本での値段は下がるかな??(笑)
ただそろそろ、それなりに値段出してでも「欲しい」と思える魚になってきているのは感じます。


インドも秋まではどうなのかな~???というのもありますし、そろそろ他に目を向けつつも
まだなだインドも捨てがたいので見ていこうと思ってます。




まるで月末のダンベのような感じですね(^^;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。