築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

近海だす~(^^;)

2014-02-07 11:45:06 | Weblog
ここ毎日、この一言を書くのが
本当に心苦しいのですが、
今日もやっぱり数は少ないです。。
ただ、数が少ないのは間違いないのですが、
それ以上に相場が高い・・・!!

今日は競り場に型の良い山口県仙崎の定置網本マグロが・・
競り前に、いや・・・下付けする前に、浜値を聞いて
競りをする前に早くも撃沈(><)。。

そのほかにも日本海の定置、
太平洋岸の定置や延縄がぽつぽつありましたが、
どれも品からして「高い!」と感じるものばかり(泣)

珍しく、地中海のギリシャ産天然本マグロも
2本だけありましたが決して安くはなく、
おもしろみにかける競りでした。。。

今日のイチバンのおススメは、
やっぱり昨日に引き続き近海キハダマグロですかね~??
あとはマカジキかな(^^)
キハダは和歌山県那智勝浦、カジキは千葉県調子産!
仕入れてます(^0^)


そしてこのマグロは先日の長崎県勝本産天然本マグロ!!



やっぱり脂・・・薄いかな!?
でも腹上はイケそうです♪

味は間違いなく、美味しいですよ(^^)


明日はどうでしょうかね~
魚も気になりますが、天気も気になる~~~(^^;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。