築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

何も無い連休前・・・

2024-08-13 09:19:31 | Weblog
市場は明日から3日間のお盆休みに入ります。
ということで今日は3連休前の仕入れとなるわけですが、このタイミングで
昨日東北の上陸した台風の影響が大きく近海の物は大物、小物類ともにちょ~品薄。
マグロはかろうじて輸入物が多少ありましたが、それでも本数としては僅か。
大西洋のボストン・カナダ産もたったの4本と少なく、インドはニュージーランドばかりでした。

そしてこの連休中も日本の太平洋岸には台風が接近と、いまからもう17日のお盆休み明けも
何も無いだろうというのが大方の仲買さんの見方ですね~

まー自然には逆らえませんので仕方ないんですが、さすがに3連休ともなると品物も残したくないので・・・・




残りこれだけです(^^;)

今日は少ない中でインドを1本仕入れましたが、ニュージーランド産は上身と下身で物がガラッと変わってしまう
「おかめ」が多く、パッとみ良さそうな魚でもよく見ると下身(または上身)が変色してしまっているんですよね’~

なのでその「おかめ」を下付けから外すともう何本も残らないような状態でした・・・

まぁ何とか1本買えたんで・・・良かったです(^^;)


休み明けは近海物には期待できませんから、ジャンボとインドがどれくらいあるか??なんですけどね~・・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。