築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

意外な影響??

2014-02-10 11:15:27 | Weblog
ウン十数年ぶりという東京の大雪の週末。。
明けての月曜日・・・
もちろん、さすがにあの天候ではと何の期待も無く
朝、競り場に入ると、まぁ多少は・・・
国産養殖とメキシコ産養殖の本マグロが数本。。

天然物は大きいサイズはゼロ!!
小マグロのサイズで富山県氷見の定置ちょっとと
輸入の地中海、ギリシャ産が5本、ありました(^^)

その輸入物・・・
競り前に場内放送があり
『成田からの延着があり、AM6:00までに
築地に到着すれば競りをやる!!』
とのこと。。
聞けば、成田からの道中で渋滞にハマり、
全く動かないのだとか(ToT)
そのトラック・・ギリシャの天然本マグロを
30本ほど積んでいたらしいんですよね~??
その他、メキシコ産の養殖本マグロも(><)


結局時間には間に合わず、延着になった
ギリシャ天然はどこへやら??(^^;;)
海が時化ていての「漁が無い」という影響は考えていましたが、
「渋滞で荷が来ない!」というのはハッキリいって予想外!!


もしかしたら、休み明けに出てくるのかな~??
ただ、休み明けにはギリシャの新口も新たに出てくるらしく、
「止めモノと新口」
の見極めをしっかりやらないと痛い目にあわされそうです(><)


そのギリシャ天然・・・
今日、1本仕入れました(^^)




魚体は無頭の27キロと小さいですが、
魚はなかなか・・・よかったです♪


そして、絶対に『無い』と思っていたマカジキ・・
千葉県銚子産の延縄が3本、ありました。
その中で、イチバン脂のあるいいマカジキを仕入れましたよ~





うまそうなマカジキです!!
マカジキがあったのも意外!?でした~(^^)


明日辺りから、また漁に出れかな~!?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。