築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

の~んびり(^^;;)

2014-10-29 09:42:33 | Weblog
月末も近い本日は水曜日・・・
そうです、『魔の水曜日』です。。

休市の日もあり、営業の日もあり!
お客様も水曜日に休みを合わせていることも多く
他の曜日よりあきらかに人が少ないのが水曜日。。

ということで、今日は人も少なきゃ荷も少なめ。
おまけに注文も少なめ~~~(T0T)

セリ場も昨日以上にのんびりな雰囲気で、
物が少ない割には相場もさほど高くはない感じですね。


近海の天然本マグロも今日は少なかったですね~
唯一三陸東沖のメバチマグロは若干出ていました!
今時期の三陸、東沖のバチは物が良いですね~

今日、銚子産のバチを卸しましたが、
身がものすごーくねっとりしていていいバチでしたよ~♪
ただ、ちょっとシミが出ちゃいましたが・・・(泣)





そしていよいよ大西洋の天然本マグロ(ジャンボ)は
今月で終りではないですが、数は一気に激減のようです。。
そうなると近海物!?買えればよいですが、
あとは養殖物が中心になってしまうでしょうね~(><)




こうして大西洋の天然物が並ぶダンベもあと数週間ですかね~??

また、マグロの代わりにはなりませんが近海マカジキは
徐々に出始めてきており、明日は魚体の大きめのところも
数本ですがあるようですね!!

そんな魚の状況で冬が近いことを感じます。
寒いのは苦手なんですが・・・(><)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。