築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

カナダはそろそろ??

2014-10-30 11:07:47 | Weblog
もう10月も明日で終りなんですね~!
気がつけば・・・(^^;;)
冷凍物に関してはそろそろ年末のことも考え始めなきゃいけない
季節になってまいりました(^^;;)1年が早いっ!!

最近は東京も朝方はそこそこ寒くなってきておりますが、
寒くなってくると海が時化る日も多くなり、
近海物は日によって、天候によって荷の量もかなり上下します。
で今日ですが、天然本マグロに関しましては近海物は数が少なかったですね~
ですが近海のメバチの方はけっこう数も出ていましたね!
バチはオーストラリア産もあり、セリ場で多かったのはメバチでしたね。

大西洋の天然本マグロは全部で20本くらいでしょうか?
やはりカナダ産のものが中心。
カナダのマグロは鮮度も良く、脂もあって良いですね(^^)

しかしそのカナダ産の天然本マグロ・・・
いよいよ漁獲枠のほうが終りに近づいてきているようで、
ある程度数がまとまるのは今日で最後だとか・・・!?
ボストンの方にはまだ漁獲枠は残っているようですが、
ボストンの方は時化る日も多く、あまり多くの数は期待できないようです。

なので今日は仕入れてますよ~~


169キロのカナダ産延縄漁本マグロ!
この写真は切ってすぐ撮ったものですが、縄はここからさらに色が出てきます(^^)
明日はもっと鮮やかな『赤』になってる!!ハズです(^^;;)


今年は比較的多かったように思えた大西洋の天然本マグロ!!
コイツが終わるといよいよ冬の訪れと、暮れがもうすぐそこまで
きているのだと実感させられます。。


この大西洋が年末まであれば最高なんですけどね~(T0T)
(ちなみに冷凍なら・・・あります^^;;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。