築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

お彼岸連休あけ!

2013-09-24 10:30:09 | Weblog
先週の3連休とはうって変わり、
お天気に恵まれたお彼岸の3連休の明け!

心配された台風の影響も今週は無く、
「さすが休み明け!!」
といえる位の魚の本数!!!

津軽海峡の近海天然本マグロに北大西洋は
ボストン・カナダの釣りに、カナダ産の延縄!!


本数の割には
『連休明け』
ということでちょっとしたいい者はやはり、高いですが
それでも数があれば
『買い!!』
ということで、今日は色持ちのいい
カナダ産の延縄の天然本マグロを3本!!
(その他いろいろ??^^;;)



カナダ産のマグロは脂で買うとやられるリスクが高いですが
(特に釣りは・・・^^;)
延縄の色のいいものを見ればこんな感じで
ボストンのような赤身もキレイで質もよい
魚もございます(^^;)


延縄は釣りと違い、脂は見えにくく出ることが多いですが、
色の持ちと身の質に関しては釣りのものより
全然良いですね~~♪


メバチも南方・近海とそこそこ数もあり、
賑わった連休明けの競り場でした~(^^)


明日も大西洋は続くみたいです♪



マグロの種類の中ではもっとも身に水分が多い天然本マグロ・・・

身の水分はマグロ屋にとってはなかなか厄介な奴!なんですよね~(ToT)


今日はめ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。