築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

あえて(^^)

2014-06-02 09:49:53 | Weblog
気温はもうすっかり真夏になってしまっていますが、
マグロのほうはまだ初夏くらい!?で、
今日は日本海、佐渡ヶ島の定置網天然本マグロが競り場に
入りきらないほど多くきておりました!
ただ、魚体はやはり30キロ台の小さ目が中心。。

50キロ以上の目方は五分の一!?程度ですかね。
しかも脂のあるものは、出ている本数の多さの割には
安くもなく(むしろ高い??)、大きいところに関しては
意外と相場はしっかりしておりましたね。。。


ただここのところは、佐渡ヶ島定置が増えると
買い手も佐渡ヶ島に集中するため、意外と他の産地の
近海定置網の天然本マグロの相場が下がる!!
そんな傾向がでております(^^)

で、仕入れたのがこれっ!



長崎県の定置網!!
この佐渡ヶ島DAYにあえて長崎定置(^^;;)
他にも大船渡やら青森県岩崎やら、深浦やら・・・
太平洋側にも各地定置網がちょこちょこ出ておりますので
いわば{とばっちり??」ですかね(^^;;)

日本海の佐渡ヶ島の定置網の物は良さそうですが、
太平洋岸の定置網も全然!魚は良いですよ~~♪


明日も佐渡ヶ島定置はありそうですね(^^)
ただ、脂をお求めのお客様には今の近海定置の脂では
なかなかご納得していただくことは難しく・・・
メキシコの養殖本マグロも買ってます!!
ただ、この身割れは・・・



誤算だなぁ~(T0T)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。