築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

今日からは(^^)

2014-06-03 11:20:06 | Weblog
佐渡ヶ島定置網の日本海天然本マグロがヤマの昨日!
今日もあります!!ありました~
そして今日からは同じ日本海から、
境港の旋網漁も始まり、セリ場は日本海の本マグロで
あふれかえっております(^^;;)
佐渡ヶ島定置は相変わらず魚体が
30キロ~50キロが中心と大きいところは少ないのですが、
境港の旋網も30キロ台がほとんどで、残念ながら小さ目ばかり。

品物的には良さそう魚も多いですが、魚体が小さい
定置・旋網は色の変わりも早くなってしまうので
仕入れる仲買としては数があって、相場も安くてもあまり多めには
買うことができないと言うのが難しいところ・・・

でも・・・ついつい安いと欲しくなっちゃうんですよね~(ToT)


という事で、佐渡ヶ島定置も、境港旋網も仕入れてはおりますが
色持ちと脂という点でいくとまだまだコイツが健在!!



メキシコの養殖本マグロ!!
複雑な心境ですが、ダンベの中でも見栄えの良さで
ダントツに目立ってしまうメキシコの養殖!!
しかも天然より色が持つ・・・

う~ん、概念を変えていかなきゃダメですかね~(^^;)


とまぁ、今日も近海の天然本マグロは太平洋岸もポツポツあり
とにかく「ヤマ!!」
それに引き換え・・・メバチは本当に少なく
ニュージーランドの天然インドも今日はゼロ!!

世間的に「最も高級」と思われている
近海の天然本マグロが最も安い!?
という奇妙!?な状況になってます。。

まぁこれも漁があるうちの、出荷調整の利かない
生天然本マグロならではですね(^^;;)

こうなると、いったん時化になるまで続くでしょうね~


明日は第1週ですが水曜休市日となっております。
大変ご迷惑をおかけいたしますがどうかご理解、ご協力の程
よろしくお願いいたします!!

ちなみに、6月は毎週水曜日、休市となっております。。
すみません!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。